predia 「白夜のヴィオラにいだかれて」 リリース 東名阪ツアーファイナル

Category : LIVE
predia 「白夜のヴィオラにいだかれて」 リリースツアーファイナルに行ってきました(*・∀・)ノ

今日は午前中から有楽町で夢みるアドレセンスの特典会に参加。

そのまま有楽町から品川に移動してprediaのLIVEを見てきました。

会場は品川にある品川クラブeX

20160710_01.png

公式HPの画像がこんな感じで、チケットには「全席自由」と書いてあったから、てっきり指定席制かとおもっていたのだけど、まさかのオールスタンディング(^_^;)

チケットは事前の段階で完売。
更に「当日券は無し」と告知していたので中はギュウギュウなんだろうなぁ…と思っていたものの、実際中に入ってみるとそれなりにパーソナルスペースが確保できる程度の客入り。

キャパギリギリまで詰め込まず、敢えて控えめにして抑えていたのか…
それとも特典会目当てでヲタによるチケット複数枚買いがあったのかは謎。

一般発売で手に入れたので整理番号はかなり後ろの方だったけれども、快適にLIVEを見ることが出来た。

■LIVEの感想

prediaってこんなに格好良かったか!?

煽るわけじゃないけれど、本当にそう思った。

prediaのワンマンLIVEに参加したのは昨年末のZepp以来だったけれども、
その時よりも確実にパワーアップしている気がした。

自分が初めてprediaを見たとき(何年前か忘れたけれど”ぱすぽ☆”の前座として出てきた)
大人アイドルのコンセプトを体現するような女性的なしなやかなダンスが多かったと思う。

しかし、最近のprediaは間奏のダンスがキレッキレだったりしてむしろカッコイイ。
メインボーカル2人の歌の上手さ・声量は申し分なく、アイドルの範疇を超えている。
もちろん大人アイドルらしく妖艶なダンスもあるのだけれども、メリハリがついて以前よりもアーティスト寄りになってきたと思う。



品川クラブeXの会場特性を活かしたLIVEの構成も良かった。

会場中央の円形ステージや花道を効果的に使った演出も多く、ニューアルバムを引っ提げたツアーだが既存曲にも新鮮さが感じられた。

本日のLIVEは1部(昼)、2部(夜)の2部構成で、チケットの価格が安かったので、ワンマンライブといいつつボリューム的にはイマイチなのかな・・・と想像していたのだけど、全然そんなことは無かった。

しかしメインボーカルの2人はあれだけ声を張っていてよく喉が枯れないな…と感心してしまった。

このお値段でこれだけのクオリティーとボリュームのLIVEを見せてくれてありがとうございますm(_ _)m

彼女たちのキャッチフレーズ「可愛いだけじゃ物足りない。大人の遊び場へようこそ」は伊達じゃない!!



Posted by りすお [RIS-O] on 10.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3520-7e8012de

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend