2016年上半期終了 ~日本株運用結果~

Category : FX income
日曜日、映画館で風邪を伝染されたらしく、しばらくダウンしてました…_| ̄|〇

そんなこんなで2016年の上半期終了。

日本株は年初から下落し続け、円高も進行。

アベノミクスはどうやら終了したようです(´・ω・`)

そんな悪い地合いの中、取引し続けた結果がコチラ。

20160630_10.png

2016年上半期は約85万円利益確定しました。

20160630_11.png

で、現在保有している株の含み損は約53万円。

Brexit(イギリスのEU離脱問題)の結果を受けて、マイナス幅が一気に広がりました(泣

2016年上半期は差引き32万円のプラスという感じですかねー。

NISAで購入した製薬ベンチャー『アキュセラ・インク』の株価が大ブレイクしてくれたお陰で、想像以上に利益確定することが出来ましたヾ(≧∀≦*)☆彡

しかし、昨年の損失140万円を埋めることは出来なそうだな…_| ̄|〇

6営業日連続ストップ安の前にアキュセラ株を売り払っておけば、140万円の穴埋めが出来たのに…(後の祭り

2015年冬のボーナスを、株価が高かった2016年1~2月に一気につぎ込んだのは完全に失敗でした(苦笑

やはり分散投資が大事(`・ε・!!

このまま株価がダラダラ横ばい、もしくは下落するようならば現在保有している株の損切りも止む無しかなーと。

基本的に今後あまりリスクを取りに行くことは無いので、変な株を高値でジャンピングキャッチするようなことはしませんが…

現在もアキュセラと同じくバイオ株とゲーム関連株をいくつか仕込んでいるので、
何かの間違いで株価が5倍~6倍にならないかな?なんて妄想してます(๑¯ω¯๑)
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3512-92557345

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend