映画 『マネーモンスター』 ~ジョディ・フォスター監督作品~

Category : Movie
ジョディ・フォスター監督作品 映画 『マネーモンスター』 を観てきました(*・∀・)ノ

名だたる有名投資家(主に億トレーダー)がこぞって観に行っている映画だったので、投資家のはしくれとして映画館で観ておかねば(`・ω・´)



このようなツイートもあったし、すでに公開から結構経っているので、きっとガラガラだろうな…と思っていたのだけど。。

日本橋の映画館は8割くらい埋まってたΣ(・ω・ノ)ノ!

東京の中枢と言っても過言ではない日本橋の映画館なら人が集まるか(^ω^;)(;^ω^)

それにここは金融街である大手町付近でもあるからね。
ただ、休日にわざわざここに来る人って、この辺りに住んでいる富豪だったりするのだろうか…。

あらすじは、人気経済番組の煽り文句に乗って、某社の株で大損を出した投資家の青年が経済番組の放送中にTV局に乗り込んで司会者を人質にとって…というもの。

この人気経済番組というのが、かなりナメた感じで…
司会者が超ハイテンションでダンスをキメて投資家を煽りながら登場するという…これは吹いたw

ジャンル的には経済番組ではなく娯楽番組ということで、それを聴いて納得。

株式相場はある種エンターテイメントに似ていて、熱狂的に盛り上がるからね。

自分もアキュセラ株が買い値の5倍、6倍になったときは…

『ヒャッハー!! 俺って天才かも!?o(´▽`*)/♪
これで超絶可愛いアイドルと1000回握手できる!!』(他の使い道は)


こんな感じだったからね。

その後、まさかの6営業日連続ストップ安で地獄に突き落とされたのだけども…_| ̄|〇







欧米ならではの大味な展開が少し気になったものの…
テンポ良く進んでいくし、それなりに緊張感もあったので面白かったですよ(*・∀・)ノ

テーマが経済番組と株というだけで、投資の知識はゼロでも楽しめる映画です。


Posted by りすお [RIS-O] on 26.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3510-7df81549

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend