映画 『トイレの花子さん新章 花子VSヨースケ』 完成披露上映会 ~志田友美 主演~

Category : Movie
夢みるアドレセンスの志田友美が主演を務めた映画『トイレの花子さん新章 花子VSヨースケ』の完成披露上映会に行ってきました(*・∀・)ノ

20160621_01.jpg

完成披露上映会ということでキャストの舞台挨拶付き。

本日の登壇者は志田友美(夢アド)、横山ルリカ(元アイドリング!!!)、多田愛佳(HKT48)などの女性陣5名と男性俳優2人、そして監督。

最前列はマスコミが陣取り、フォトセッションタイムが設けられるなど本格的。

なお、この映画は7/1~7/2に公開記念舞台挨拶があるので、そちらの方でもマスコミが入るのではないかと。
(そちらの舞台挨拶では主題歌を担当している夢みるアドレセンスのメンバー全員が登場)

『ビリギャル』等、過去にいくつかの映画の舞台挨拶に参加しているけれど、
今回は通常の舞台挨拶よりもインタビュー時間が長めでお得だったかな。

面白かったのが各アイドル登場時のヲタの反応。

志田友美 → 大きな拍手&ヲタは静か&一部のヲタがサイリウム(黄色)を振る
横山ルリカ → 大きな拍手(ヲタは大人しい)
多田愛佳 → 「らぶたぁああああん!」と大声で呼びかけるヲタが複数w

HKT48のヲタ怖い←
アイドリング!!!のヲタは厄介でやらかし系が多いと聞いていたので警戒していたのだけど、
ルリカちゃんのファンは大人しかったヽ(´ー`)ノ

舞台挨拶終了後、退出するときには『ゆうみ~ん♪』と女の子から黄色い声援が飛んでいて、さすが現役ポップティーンモデルだな~なんて思った。

■舞台挨拶登壇時の衣装
20160621_02.jpg

ドレスアップしたゆうみん(志田友美)綺麗だったわー(*ノ▽ノ)
美脚だわー(*ノ▽ノ)



映画の内容については公開前なので多くは語らないとして…

志田友美 → 主演なので出演シーン多し、ただし冒頭はほとんど出演シーン無し
横山ルリカ → 出演シーン結構多い、重要な場面に出てくるキーパーソン的な存在
多田愛佳 → 主要メンバーの中では出演シーン少なめ、セリフも少なくファンにとってはキツいかも

個人的にホラーは苦手なジャンル。
ホラーといっても洋画『SAW(ソウ)』などの残虐スプラッター系映画は全然大丈夫なんだけど、日本的ホラー(暗闇から突然幽霊が襲い掛かる!!)みたいなのは苦手。
その点、この映画『トイレの花子さん新章 花子VSヨースケ』に関しては暗闇から突如襲い掛かる系の演出は少なく、安心してみることが出来た。
怖いか?と言われればうーん、、、

志田友美は昨年『脳漿炸裂ガール』という映画に出演しているのだが、その時は脇役っぽい感じだった。
しかし今作では主演を務めており、登場シーン&セリフも多く、志田友美ファンは満足してもらえるんじゃないかと。

ただ、いつもの元気でぶっ飛んでるゆうみんを期待していると裏切られるかも。

ホラー映画ということで、おちゃらけたシーンや笑えるシーンは一切無し!!
常にシリアスモードで、テンポよく進んでいく。

横山ルリカが舞台挨拶で『いつもと違う(シリアスな)ゆうみんが見どころです』と語るなど、普段とはまるで別人だった。

個人的に演技力に欠けるアイドル映画(またはドラマ)は退屈で仕方がない、時間の無駄と思ってしまう人なので、某乃木坂メンバーが深夜のテレ東でやっていたスポ根ドラマなどは見るに堪えなかった。(途中で見るのを止めた)
あとはアイドルのヤンキー映画も苦手で、『なんでアイドル(またはセクシー女優)出演のドラマってヤンキー物ばかりなんだろう?』と思っていた。

その点、今作はホラー映画という事で、『この先どうなるんだろう?』と展開を純粋に楽しむことが出来た。



基本的に映画の流れは良いのだけど…
本当のラストシーン(?)はありがち過ぎてちょっと…(全く予想通りの展開だった)

あとは主題歌の『ファンタスティックパレード』が映画の雰囲気に全く合ってない(苦笑)
こんなノリノリでROCKな映画じゃないだろうと…w

どちらかというと『記憶』みたいなバラード曲の方が合ってると思うんだけど、
今更メジャーデビュー前の旧曲を主題歌に持ってくるわけにもいかないか…。

7/2に幕張で行われる舞台挨拶には本日の登壇者に加え、夢みるアドレセンスのメンバーも舞台挨拶に登壇するようなので、ファンの方もそうでない方も是非(*・∀・)ノ




Posted by りすお [RIS-O] on 21.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3506-2d91c005

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend