Do As Infinity Acoustic Tour 2016 -2 of Us-

Category : LIVE
Do As Infinity Acoustic Tour 2016 -2 of Us-に行ってきました(*・∀・)ノ

20160619_03.jpg

Do As Infinity New ALBUM『2 of Us -14 Re:SINGLES-』(RED盤 / BLUE盤)を引っさげて東名阪を回ったツアーのファイナル!!

20160619_01.jpg

会場は昭和女子記念大学 人見記念講堂でした。

20160619_02.jpg

Do As Infinity New ALBUM『2 of Us -14 Re:SINGLES-』は、過去のシングル曲をアコースティックバージョンで再録したもの。

アルバム曲は純粋にアコースティックギターとボーカルのみで構成されていたので、LIVEもそのような形式で行われるのかな…と思っていたのだけど、蓋を開けてみたらボーカル+アコースティックギター+ベース+ピアノ+ドラムというバンド形式だった。

ただ、今回のツアーではエレキギターは一切無し!
アコースティックバンド(?)形式だった。

ボーカル伴都美子の出産を経て、久しぶりに行われた今回のツアー。

全盛期と比較しても遜色のない歌声を聴くことが出来て安心したヽ(´ー`)ノ

高音はやや出しづらそうにしていたけれど、生歌でこれだけ歌えれば十分でしょう。



伴ちゃんの歌声好きだわー。

最近はアイドル系のライブばかりだったので、『よっしゃいくぞー!』とか『うりゃおい』系の掛け声が一切無いライブに参戦して心が洗われました←

Do As Infinityの曲は歌詞も好き。

元気がないとき、くじけそうなときに背中を押してくれるような歌詞が多いからね。

自分はあまり洋楽を聴かないのだけれども、それは歌詞をある程度重視してるからだと思う。
英語詩はどうしても翻訳作業が間に入ってきちゃう関係で、頭の中にスッと入ってこないからなぁ…。



気分一新!! 明日からお仕事頑張ろう(`・ω・´)

Posted by りすお [RIS-O] on 19.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3505-3a865fe7

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend