乃木坂46 2ndアルバムのお気に入り曲

Category : Music
20160613_01.jpg

乃木坂46 2ndアルバム 『それぞれの椅子』 初回盤ABCD 4タイプGET

4タイプ買わないと全曲聴けない&LIVE全編見られないってアコギな売り方してますなーヽ(´ー`)ノ

駄菓子菓子!!

DVDつきのアルバムって中古屋にしろオークションにしろ高値で売り飛ばせるからお得なんですよね。

すぐに中古屋 or オクで売り飛ばせば、ほぼ無料で全曲聴けてDVDの映像も見られるという…ヽ(´ー`)ノ

引っ越すときに『CDは邪魔だな』と気づいてから、家にはあまりCDを置かないようにしてる。

それはさておき(・∀・)

乃木坂46の2ndアルバム『それぞれの椅子』

大半の曲はシングルのリード曲&C/W曲なんですけど、良曲揃いですね。

シングルでは『命は美しい』が好きなのだけど、シングル以外で選ぶとすると…

CM曲としても流れている『きっかけ』

タイプDに収録されている『口約束』がイイ感じ。

個人的にピアノの音色が好きみたい。

バラード曲の印象が強い生ちゃん(生田絵梨花)がまさかのROCK曲に挑戦した『低体温のキス』もなかなか。

『ガールズルール』に収録されている『コウモリ』
当初ニュース記事でメタル曲と報道されたときは期待していたのだけど、曲調に声質が合わな過ぎてガックリ_| ̄|〇
その点、生ちゃんの『低体温のキス』はROCK曲ながら意外にマッチしていると思う。

シングルのC/W曲としては『命は美しい』に収録されている『ボーダー』、そして『太陽ノック』に収録されている『魚たちのLOVE SONG』が好きだったりするのだけど、アルバムに収録されなくて残念…。

乃木坂46に関しては年に2~3回LIVEに行く程度で、あとは『乃木坂工事中』を楽しんでるくらいのライトヲタク。

握手会に行ったら負けだと思ってる(`・ω・´)



Posted by りすお [RIS-O] on 13.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3500-48881822

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend