信用取引デイトレ絶不調

Category : investment
20160608_01.png

今月に入って既に6万円負けてる(ノ><)ノ

大手企業の夏のボーナスが平均92万円とのことで、
自分もその額を超えたいなーと思い、ボーナスの足しにしようと思ったのだけど…

逆に格差が広がっている現実(涙

夏賞与、過去3番目の高水準 平均92万円、経団連調査
朝日新聞デジタル 6月7日(火)23時42分配信

 経団連が7日に発表した大手企業の今夏のボーナス調査(第1回集計)によると、妥結額は平均92万7415円で、昨年夏より3・74%伸びた。円安などを背景に好調な企業業績を反映して4年連続で増加。リーマン・ショック前の2008年(93万329円)に迫る過去3番目の高い水準だった。



でも、この調査って実はあまり意味がなかったりする。

一部の高額報酬貰ってる人が平均を押し上げてるだけであって、中央値としてはもっと低くなるんだよね。

10人中9人のボーナスが50万円で、残り1人のボーナスが1000万円だったら平均値が145万になってしまうというカラクリ。

ゴールドマン・サックスは入社1年目の社員にボーナス1200万円支給してたくらいだし、外資系なら法外な額のボーナスをもらってる人も結構いるはず。

とはいえ、この年齢で未だに平均に届いてないのは悔しいなー。
自分のボーナスが90万円に到達するのはあと何年後だろう…(遠い目
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3496-99a5a06d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend