夢みるアドレセンス 山田朱莉 20th ぴよぴよbirthday party

Category : idol


5月25日に20歳の誕生日を迎えた夢みるアドレセンス 山田朱莉(やまだあかり)さんのバースデーイベントに参加してきました(*・∀・)ノ

20160605_1.jpg

会場は夢アドメンバーのバースデーイベントとして毎回使用されてきた秋葉原パセラの8F『グレース・バリ』

20160605_2.jpg

すごい人数です。

20160605_9.jpg

【バースデーイベント内容】
・司会進行は夢アド アシスタントプロデューサー たけべ氏
・1テーブル10人掛け
・山田朱莉登場 (紫のドレス姿/ラプンツェルを意識したコーディネート)
・山田朱莉が各テーブルを回ってドリンクを参加者1人1人に手渡し
・生誕委員が集めたユメトモ(夢アドファンの総称)による山田朱莉生誕おめでとうコメントVTRが流れる
・夢アドメンバーからの誕生日おめでとうVTR
・事務所の先輩・後輩、すいえんさー共演者からのおめでとうVTR
・山田朱莉 シャンパンタワーにシャンパンを注ぐ
・生誕ケーキ登場~バースデーソングでお祝い
・山田朱莉クイズコーナー (山田朱莉がクイズに答えてファンが「正解」「不正解」を予想)
・山田朱莉クイズで決着がつかず、最後はじゃんけんで当選者2人を選出
・当選者2名には特製サイン入り色紙プレゼント (スタッフから手渡し)
・イベント時間の都合で事前にファンから集めたアンケートは全く読まれず(笑)
・たけべ氏が山田朱莉の母からの手紙を読み上げ→山田朱莉涙
・山田朱莉ハタチを迎えて今後の意気込み
・イベント終了後~特典会に移行

20160605_3.jpg

なんだかんだであっという間に終わってしまったイベントだった。
全体的に和やかな雰囲気で進行していたし、楽しくて良いイベントだったのだけど、気になった点をいくつか。

ドリンクは「ウーロン茶」か「オレンジジュース」を山田朱莉が参加者に配る形式だった。
荻野可鈴バースデーイベントでは荻野可鈴特製(?)オレンジ+グレープフルーツジュースだったので、やや簡略化されたなーという感想←

自分は荻野可鈴バースデーイベント、そして志田友美バースデーイベントに参加していたのだけど、2人とも自身のソロ曲を歌いながら各テーブルを回るコーナーがあったので、当然のことながら山田朱莉も物議を醸した楽曲(?)『ぴよぴよあかちゃむサンド』を歌うのかと思っていたが、歌のコーナーは無くて残念…。

【参考】 山田朱莉 『ぴよぴよあかちゃむサンド』


クイズコーナー当選者の景品(色紙)が結構ショボかったし、
2名限定というのもセコイ。セコすぎる。(舛添糾弾風)
しかも、山田朱莉本人からではなくスタッフからの手渡しという…w

■当選者2名のうちの1人に配られたサイン色紙
20160605_4.jpg

『おでめとう』ってw


荻野可鈴のときはテーブル全員(10人程度)が壇上で2ショットチェキを撮影できるという特典だったし、志田友美のときは当選者がもう少し多かったような…? 

ちなみにこのバースデーイベントには山田朱莉の母親も参加していた。

母親からの手紙に感動して泣きだす山田朱莉。
普段あまり泣くイメージはないだけに、とても良いシーンだった。

司会進行のたけべ氏は『皆さん、ここは結婚式の二次会みたいな会場ですけど大いに盛り上がっていいんですよ!』と煽っていたけれど、LIVEや歌のコーナーが無かったため、夢アドのLIVEのようにコールがあったり『うぇーい!』の声が上がるわけもなく(笑)

たけべ氏曰く、『今日は夢アドの現場で見る人もいるし、見ない人も結構いる』とのこと。

モデル時代の山田朱莉に憧れていた女子も参加していたのかな?
夢アドの現場よりも女子率が高かったように思えた。

オッサンの自分からすると全体的に参加者の年齢が若いな…と思っていたのだけど、山田朱莉が『この中に10代の人はどれくらいいますか?』と聞いたとき、挙がった手はチラホラ・・・といった感じだったので、大体は20代以上の大学生~社会人だったようだ。

まぁ8000円の高額イベントだからね(苦笑

社会人からすると大したことのない金額でも、学生からすると結構勇気がいる金額だと思う。
少なくとも学生時代本当にお金がなかった自分からするとまず参加できないイベントだなー。

全体的にマッタリとした感じで、参加者はもちろん山田朱莉自身も緊張することなく和やかなムードでイベントは進行していった。

他のアイドル現場で見られるような、やたらデカイ声で合いの手やツッコミを入れたがる厄介ヲタもいなかったし、個人的にはとても快適なイベントだった。

最近ストーカーによるシンガーソングライター(元アイドル)刺傷事件があったばかりで、親御さんも東京でアイドル活動をしている娘を心配していたと思うけれど、今日のイベントの様子、ファンの姿を目の当たりにして安心したのではないだろうか。

20160605_6.jpg
20160605_8.jpg

山田朱莉さん、改めてハタチの誕生日おめでとう。
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3495-22b9334e

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend