夢みるアドレセンス ようこそ!ユメ(トモ)の国ツアー2016 名古屋公演

Category : LIVE
夢みるアドレセンス ようこそ!ユメ(トモ)の国ツアー2016 名古屋公演に行ってきました(*・∀・)ノ

久々の遠征です( ゚∀゚)o彡°

20160528_01.jpg

会場はダイアモンドホール

名古屋駅から地下鉄で2駅ほどのところにある「新栄町」駅から徒歩5分程度。
キャパ800人のライブハウスです。

20160528_04.jpg
※拾い物

オールスタンディングのライブハウスなのだけど、後列には段差があって、ゆったりと見たい人にも配慮されている構造。
なかなか良いライブハウスだと思う。

ネットのニュース記事では『800人の観客』と書かれているけれど、実際には7割程度だったんじゃないかな。
後ろの方はパーソナルスペースがきっちりと確保できるくらいの結構余裕があったから。

※以降ネタバレあり




ライブは開演予定時刻からやや遅れてスタート。

開演10分前の段階で5割くらいしか埋まってなくてヤバいんじゃないか…と思っていたら、単純に入場に時間がかかっていたらしく、最終的には客席は満遍なく埋まった感じ。(後ろの方はスペースあったけど)

ライブ開始時に男性の声(おそらくナレーションのプロの人)によるLIVE注意事項(盛り上げ方)と夢アドメンバーの紹介。
日本語と英語が交互に飛び交うイントロで、”ユメの国”を意識しているのかな?と思わせる演出も。
ウケ狙いの文言も入っていて客席がザワザワしていたけれど、個人的には爆笑するほどでもなく微妙な感じ←

20160528_05.jpg

1曲目は『おしえてシュレディンガー』からスタート。

写真のシュレディンガーの衣装だった。

大阪公演のツイッターを見ていた自分は、てっきりライブツアー用の特注の衣装で出てくるものだろうと思っていたので逆に驚かされた感じ。

■大阪公演の記念撮影


夢アドは最近流行りの(?)生演奏バンドを引き連れたアイドルグループではないので、
基本的にセットリストの変更以外で”変化”をつけるのは難しい。
もちろん衣装とかメイクとか髪型とか、そのあたりで新鮮さを出すことはできるけれども。

しかし、今回のツアーでは大胆に曲をアレンジしたメドレーを用意していて、
既存のファンを飽きさせない工夫がされていた。

最近はアイドル曲をEDMアレンジするのが流行ってるのかな?

メドレーが始まった瞬間、昨年末の乃木坂46クリスマスコンサートのEDMアレンジを思い出したw

夢アドは乃木坂と同じソニーレコードだから、もしや同じ人にアレンジを依頼してるとか・・・?

既存曲のEDMアレンジは賛否両論評価が分かれるところだと思うけれども、
(「元の曲の方が良い」と思う人も当然いるだろう)
個人的には新鮮さが感じられて良いと思った。

MCパートに入ってもBGMでずっと音楽が流れており、ラップ調で自己紹介が行われた。

盛り上げ上手な夢アドだけに、なかなかイイ感じだったんじゃないかと。

MC(トーク)は全般的になかなか面白かったヽ(´ー`)ノ

気になるのは…
大阪公演・名古屋公演・東京公演でMCが全部同じじゃないよね?ってこと。

前回の夢アド ワンマン東京公演は1部、2部ともに全く同じMCである意味度肝を抜かれたからね…(笑)

セットリストがほぼ同じなのは許せるとして、数多くのLIVEに参戦してきたけど昼夜2回のLIVEでMCが全く同じというのは初めて体験したからなぁ(^_^;)

夢アドメンバーNo.1の真面目キャラである小林れいちゃんへのイジりが更に強烈になっていて、なんだか可愛そうだった(^_^;)
もちろんメンバー同士仲が良いのは知ってるし、ネタであることも分かってるけどね。

20160528_06.jpg

後半戦に入ってツアー用の特注衣装でメンバー達が再登場!!

ユメ(トモ)の国ツアーと銘打っているだけあって、”夢の国(ディズニー)”を彷彿させる衣装だった。

うん、カワイイ(*´艸`)

20160528_07.jpg

…っていうか、皆スタイル良すぎ!!Σ(゜Д゜;)

恐るべし平成世代。。。



名古屋公演のサプライズ発表は5thシングルのリリースだった。

7月27日発売で、MINMIさん作曲の”夏らしさ満載”のサマーソングとのこと。

メンバー曰く『タオルぶんぶん振り回す系』なんだとか。



先日のYUMELIVEに引き続き、本日のLIVEにおいても5/25に20歳の誕生日を迎えた山田朱莉(あかりん)の生誕祭イベントが行われた。(ケーキが運ばれてきてローソクの日を消す&観客でバースデーソングを歌う演出)

今日のLIVEではメンバー達は涙を流すことなく、終始なごやかな雰囲気で生誕祭が行われた。

■名古屋公演における記念撮影


夢アドリーダー荻野可鈴による自撮り棒を使用した記念撮影。

大阪公演に引き続き、名古屋公演でも荻野可鈴の顔が半分しか映ってない事件発生
※絶対狙ってる←

他のメンバー達から『自撮りあれだけ練習したのに!!』『自撮り下手過ぎ!』と責められる”演出”(笑)

なんだかんだで夢アドのLIVEは楽しいなー!!と改めて認識した一日だった。
遠征してよかったーヽ(´ー`)ノ



■特典会@志田友美
20160528_02.jpg

■特典会@山田朱莉
20160528_03.jpg

■特典会@荻野可鈴
(変顔凄かったので自粛←)
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3488-e9f9a883

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend