アキュセラ狂想曲

Category : investment
5/25の後場(午後の株式市場)で急落~ストップ安まで下げた創薬ベンチャー「アキュセラ・インク」

5/26の朝に『ウチの薬は効果がありませんでした。残念ッ!』というIRを発表し、
その後連続ストップ安で未だに価格がつかない状態に…( ´ _ゝ`)

はい、しっかりつかまってます。

20160527_01.png

流動性が高いFX(為替取引)と違って株は『売りたいとき売れない』のがツライ。

6月に発表される予定だったIRが不意打ちで5月末に発表されたことに加え、某証券会社社長の買い煽り、そしてインサイダー疑惑まで出てきて『これはヒドイ』『ないわー』『おかしいだろ!』などなど、新興市場の株を取引していた人達による阿鼻叫喚のつぶやきが見られるのですが…




インサイダーは確かに酷いけれど…

アキュセラ急落で損失を被ったのは自己責任だと思ってます。

そもそもアキュセラが何をやっている会社なのか?大体は理解していても、論文まで読み込んでいる人がどれだけいるのか?って話ですよ。『某社長が買い煽りしていたから買った』とか『急騰銘柄だから自分も乗ってみた』とか全部自己責任ですよね。

6月に発表される予定だったIRが5月末になっただけで、元々IRが発表されるまでガチホ(ガチホールド)する予定だった人が大半だったはず。信用取引の人はご愁傷さま…といった感じですが。

6月にこのIRが発表されたとしても、連続ストップ安になることは容易に想像がついたはず。

かくいう自分も”イチかバチか”の勝負をしていました。

この100株も高値で利益確定していれば50万円の利益をゲットできたわけだけど…
大化けして100万円超になることを狙っていたので悔いはありません(やや嘘

ちなみに高値でインした100株については逆指値で売れたので23万円程度の利益が出てホクホクです(*´艸`)

バリュー株投資家のwww9945さんの本だったかな? 別の人だったかもしれないけど…

『株価が2倍になったらひとまず半分利益確定する。その後、もし株価が0円になっても損はしないから』

今回はまさにコレでしたね。

アキュセラは今までに買いと売りを何回か繰り返して、 現時点で50万円以上儲かっているので 、仮に今保有している13万円のアキュセラ株が1円まで値下がりしたとしても差し引き40万円近くの利益を手にしている計算になるので僕の勝ちですヽ(´ー`)ノ

駄菓子菓子!!

調子に乗って15万円のWindows10パソコン買っちゃったし、
他の保有株が軒並み含み損(マイナス)を抱えているので
年初から総資産額はほとんど変わっていません…ε=\_○ノ

富裕層への道は遠い…。

この激ムズのリアル人生ゲームを攻略できる日は果たして訪れるのだろうか…。




Posted by りすお [RIS-O] on 27.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3487-617c8b7a

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend