傾向と対策

Category : Diary
周囲の知人・友人が次々と結婚していく中、自分のどこがマズイのか、
何が足りないのか・・・客観的に考察してみることにした。

そこで・・・
管理人(RIS-O)の印象について、実際に対面したことのある異性からここ1~2年間で頂いた貴重なコメントを羅列してみようと思う。

会社の先輩:『前から思ってたけど、RIS-O君って”もち肌”だよね。

ミキティ:『RIS-O君は話しやすいよね(=^▽^=) なんか女の子と喋ってる気がする。

はね:『なんか、ほわ~んとした感じ?

わたぼうし:『わわ~♪ なんか、かわいらしい感じ(^^』

まどか:『RIS-O君、色白だね♪ 美白してるの?』

美白て(笑)

イカン・・・これはイカン!

一見すると好意的に見えるコメントだけど、
これではすっかり”女の子”ではないか~Σ( ̄∇ ̄;)!

実際のところ、僕自身は※母性本能をくすぐるような可愛い系の容姿ではないのです。
※結構毛深いし、眉毛は九州男児系だし、夜になればヒゲも伸びるし、油断すると鼻毛も(ry

それでもこういった意見が出るということは、僕の話し方・仕草・性格・身にまとっている雰囲気が大きく影響しているのだと思う。

ひょっとして、”男らしさ”が足りない!?Σ( ̄∇ ̄;)

その一因として挙げられるのが「語り過ぎ」の部分だと思う。
つまり、このブログの長ったらしい文章もその内の一つだ。

男らしく、伝えたい内容を簡潔な文章でまとめつつ、さりげなくモテをアピールしていかなければならない。

色々ネットサーフィンをしてきた経験を活かして、簡潔な文章で人気のあるブログを探ってみると、いくつかの傾向が見えてきた。

☆その1
・ペット系ブログ
 毎日一枚ずつ愛らしいペットの写真をアップし、最小限のコメントを付け加えることで 幅広い年齢層から多数のコメントが寄せられ、かつ管理人の好感度がアップするという図式
→ペットを飼っていないので却下w

☆その2
・ポエム系ブログ
 自作のポエムを掲載することによって、世知辛い世の中に一服の清涼感を与え、かつ管理人の好感度がアップするという図式
→こっぱずかしいので却下w

うーむ、なかなか難しい。

しかし僕にでも出来る第三の手段があった!!
それはズバリ!「写真系ブログ」
以下に例を示してみる。



投稿者:モテ男
投稿日時:2006/6/13 6:15
タイトル:陽光


20060613.jpg

朝焼けが目にまぶしい。

俺は遠くの空を眺めながら彼女との未来について考えていた・・・。

コメント 121 トラックバック 100



これだ! 間違いないっ!!
男らしく、かつ簡潔な文章で好感度を与えるブログ!!

2006年はこの路線で行くか・・・。

でもこれだと誰のブログだかワカンネw
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2006   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/348-6b6027ad

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend