Silent Siren Live Tour 2016 Sのために Sを ねらえ! そしてすべてがSになる 長野公演

Category : LIVE
Silent Siren Live Tour 2016 Sのために Sを ねらえ! そしてすべてがSになる 長野公演に行ってきました(*・∀・)ノ

六本木EXシアターの初日公演にも参戦しているので、個人的にはツアー2本目。

長野県ということで、いわゆるプチ遠征です。

といっても、在来線+新幹線合わせて90分くらいで到着しちゃうんだけどね。

会場となっているCLUB JUNK BOX NAGANOは駅近で、とてもアクセスの良いライブハウスでした○(≧∇≦)o
(新幹線 長野駅から徒歩5分)

地方のライブハウスということで、狭い出入口から地下に降りていくような、よくある形式(?)のライブハウスなんだろうなーと思っていたのだけど、デパートの中にあって想像と全然違った(笑)

20160514_01.jpg
デパートの入口に告知板が

しかも、地下じゃなくて7階だった。

東京でいうと渋谷のクラブクアトロみたいな感じかな。

20160514_02.jpg

空調が効きづらくて暑いのが難点だけれども…
8Fの待機スペースは十分な広さで、クロークの使い勝手も良かった。
待機スペースが室内にあるから真夏or真冬の過酷な環境で1時間近く待たされることはないだろう。
ライブハウスの中では結構上位かも。
(上記の評価はライブハウスまわりの話だけど)

■7Fの様子(奥の扉から会場へ)
20160514_03.jpg

20160514_04.jpg

20160514_05.jpg

熊本地震の募金箱はここでも設置されていたので、少額ながら寄付させてもらった。



ライブハウス自体は平坦な構造の普通のライブハウスだった。(キャパ400人)

整理番号はあまり良くなかったけれど、女子エリアの後方に行けたからメンバーたちの姿がよく見えた。
角度の関係でゆかるんはあまり見えなかったのだけど(涙

最新アルバム『S』を引っ提げたツアーということで…
セットリストは六本木EXシアターのそれとあまり変わりがなかったけれど、ライブハウスということで過剰な演出は排除していて、メンバーがスッとステージ上に現れていきなりLIVEが始まった!!
※このあたりの演出はメンバーのあいにゃんがプロデュースしている

本ツアーのコンセプトはBassのあいにゃんが考えていて、どのような工夫をしているのか?についてパンフレットに書かれているので、興味がある人は購入することをお勧めする。

■かさばらないサイズのパンフレット(とても良い)
20160514_07.jpg

六本木EXシアターの初日公演と比較すると、ファンのコールに統一感があった気がした。
おそらく事前に※パンフレットを読み込んできているサイファミ(ファンの総称)が多いのだろう。
※コールして欲しい歌詞・タイミング等をメンバーが語っている

本日の公演で披露されたカヴァー曲はブルーハーツの『リンダリンダ』

コラボレーションアルバムでサイサイが初めてカヴァーさせてもらった楽曲。

すぅちゃん曰く『このツアーでは初披露』とのこと。
なんだか得した気分ヽ(´ー`)ノ

ファンの間で物議を呼んだ(?)アルバム曲『吉田さん』披露の前に、サイサイの吉田さん(すぅ)が語った。

『みんな色々…学校だったり仕事だったりですごく大変だと思うけど、そんな時、サイサイの曲が一瞬でもみんなの逃避先になればいいなって。そんなことを思いながら曲(歌詞)を書いてます。そしてまた、学校や仕事を頑張ろうと思ってくれたら嬉しいです。』

前日、仕事ですごく嫌なことがあって、モヤモヤしていたけれど何だかスッと心が軽くなった気がしたな・・・。






■ドラムでツインペダルを使用 甘辛MIXの『チェリボム』


Posted by りすお [RIS-O] on 14.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3476-f6bd5d9b

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend