夢みるアドレセンス 『おしえてシュレディンガー』のMVと歌詞をメンバーが解説

Category : idol
夢みるアドレセンスの新曲『おしえてシュレディンガー』のMUISC VIDEOの見どころ、気になるあの歌詞の意味を先日放送されたMUSIC ON TVにてメンバーが話していたので、備忘録も兼ねて解説を要約して載せてみる。

■MVのみどころ
20160506_01.jpg

京佳:私と朱莉(あかり)ちゃんがキスするシーンがあるんですよ。
    ホントにチューしちゃってるんです。

■問題のシーン
20160506_07.jpg

京佳:その箱(クラブ)に私たちが入ると、時間の軸が2016年から2100年に変わるんです。

京佳:(中で)ゾンビが死んでるんです。私と朱莉ちゃんがキスをするとゾンビ達が生き返ってくるんです。

■振り付けについて
20160506_02.jpg

山田朱莉:イントロのところから振り付けが『ウー!ハー!』というのがあるんですけど、みんな簡単なのでやってほしい。

20160506_03.jpg

■歌詞について
20160506_04.jpg

『ごめん!未来でハッピーエンドのわたし』

荻野可鈴:毎日同じことの繰り返しで飽き飽きしているので、もう道外れちゃえ!みたいな。

小林れい:違うことしてみようと、いつもと。

可鈴:道を外して未来でハッピーエンドになっちゃうからね♪みたいな。

20160506_05.jpg

『このスカートの中の未来よ いつか台無しになれ!』

荻野可鈴:スカートの中ってすごく神秘的じゃないですか。

20160506_06.jpg

可鈴:それを台無しにしてもいいから、道を外れるよ!私たちは!っていう。

覚悟の表れなんですね。

夢アドメンバー:そうなんですよ!

それを歌詞の中に入れるとドキっしますし、やっぱりすごく印象的に残るし。



うーん、分かったような分からないような…(笑)

更に補足すると、ハコ(クラブ)に入っている間は2100年だけれども、ハコから出た瞬間に2016年に戻るという設定なのだとか。

その辺を意識してMVを見ると、また違った楽しみ方ができるかもしれない。

今回は近年稀にみるリリースイベントの短さだったにも関わらず、オリコンウィークリー8位ランクインは立派。

メジャーデビュー以降連続TOP10入りおめでとう!!




Posted by りすお [RIS-O] on 06.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3470-cf68d8b4

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend