ミュージックパーク 2016

Category : LIVE
『ミュージックパーク2016~全国のアイドルと食の祭典!日比谷公園からニッポンを元気にしちゃいまスペシャル~』に行ってきました(*・∀・)ノ

5月1日~5日までの5日間、合計75組のアイドルが出演したフェス。

アップアップガールズ(仮)、PASSPO☆、prediaなどTokyo Idol Festivalではお馴染みの著名なアイドルも多数出演。

その中で5日間のステージで、トリを飾ったのは夢アドこと夢みるアドレセンス!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

20160505_01.jpg

アイドルのLIVEが行われてた会場は、日比谷公園の中にある日比谷野外音楽堂 小音楽堂だった。

大音楽堂の方は過去にAKB48(何年前)やSilent SirenのLIVEで行ったことはあったけれど、小音楽堂の方は初めてだった。

小音楽堂は客席なだらかな斜面になっていて、後ろの方でもステージが見やすい!!

こちらの記事にステージの写真も載っているので、興味があれば是非。
■会場超満員!ミュージックパーク2016開幕!こぶし・アプガなどパフォーマンス!
http://www.1242.com/lf/articles/4160/


総勢75組のアイドルが登場するフェスのトリを飾るだけあって、夢アドのLIVEは凄い盛り上がりだった。

アイドルライブの最後に行われたエンディングトークではよっぴー(ニッポン放送ラジオパーソナリティ吉田尚記)の進行で、フェスに参加した全アイドルグループの代表として夢アドも登場。

よっぴー:ニッポン放送は割と夢アド推しで。 実際、夢アド今キテるよね!?

夢アドが右肩上がりに人気を伸ばしていることをメディア側の人間も実感しているらしい。



よっぴー:僕、この前、東京女子流さんとの対バンLIVE見させていただいたんですけど、割と天井低いライブハウスが多いよね。今日は野外ということで開放的じゃない!?

志田友美:天井手が届かなーい!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

荻野可鈴:メッチャ気持ちいい!! オーシャンビューって感じで!!(ヲタ??

よっぴー:待て待て、今、オーシャンビューって聞こえたぞ(汗

よっぴー:オーシャンビューの意味分かってる?

可鈴:海が見える風景ということで…(笑)

※日比谷公園 小音楽堂は森林に囲まれていて海は見えません



よっぴーも軽妙な進行と荻野可鈴のハイテンショントークでメッチャ盛り上がったヾ(≧∀≦*)☆彡

自分は6組程度のアイドルのLIVEをずっと見ていたのだけど、prediaの歌のうまさは際立っていたなー。



トリを飾る夢アドはビジュアルが頭一つ飛び抜けているだけではなくステージパフォーマンスも華があった。

個人的に興味のあるアイドル、ワンマンライブに参加したことのあるアイドルのミニライブが無料で見られるなんて、なんて素晴らしいイベントなのだろう。

東京最高o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

よっぴー曰く、アイドル達のLIVEが無料で見られるのはフードコーナーの飲食店の売上に支えられているのだとか。

なるほど、それでお値段がややお高め(ry

20160505_02.jpg
20160505_03.jpg

自分は2日間で、牛カルビ串、牛タン焼きそば、豚カルビ串食べたからいいよね…ヽ(´ー`)ノ



興味深い(?)お嬢様聖水が無料で配布されていた(*ノ▽ノ)

20160505_04.jpg
夢アド物販列

フェス終了後の夢アド物販&特典会行列エゲつなかった(;´Д`)

検索してみたら夢アドのビジュアルに圧倒されている人達ばかりだったからなぁ…

■prediaメンバーもこっそり盗撮(?)するほどの可愛さ&美しさ


20160505_05.jpg

物販で用意した新曲CD、東名阪ツアーのチケット(本日分)がソールドアウトしてしまうほどの人気だった。

■りすっぽい写メ(?)
20160505_06.jpg

テント内暗すぎてiPhone6のカメラではキツかったな…。

■DAIGOさん結婚おめでとうウィッシュ (志田友美だけはPerfect Human(謎))
20160505_07.jpg

テント内が暗くてよく見えないほどに陽が落ちていたので、フラッシュ炊いてみた写メ。

■夢みるアドレセンス 2016年GWスケジュール
・4/29~5/1 新曲CD『教えてシュレディンガー/ファンタスティックパレード』リリースイベント(吉祥寺・池袋・豊洲)
・5/3~5/4 博多どんたく祭りミニライブ&LinQ劇場公演出演
・5/5 ミュージックパーク2016 出演

ゴールデンウィーク働き詰めだった夢アドメンバー&スタッフの皆さん、お疲れさまでした!!

サイサイのFCツアーが中止になったときはどうなるかと思ったけれど、
夢アドのお陰で楽しいGWが過ごせました(*・∀・)ノ



Posted by りすお [RIS-O] on 05.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3469-d8caf1b5

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend