「一般人」とそうでない人の境界線

Category : Diary

相武紗季が結婚!お相手は一般男性「笑顔いっぱいな家庭を」
スポニチアネックス 5月3日(火)12時8分配信

 女優の相武紗季(30)が3日、一般男性と結婚した。所属事務所を通じてマスコミ各社に直筆のFAXを送って発表した。「不器用な私を忍耐強く愛をもって見守ってくれる彼と温かく、笑顔いっぱいな家庭を築いていきたいと思います」としている。




相武紗季が結婚 6歳上会社経営者と 友人の紹介で昨年末にプロポーズ
デイリースポーツ 5月4日(水)6時58分配信

 女優の相武紗季(30)が3日、電撃結婚した。所属事務所を通じて、報道各社に直筆のFAXを送付して発表。関係者によると、お相手は化粧品などを扱う会社を経営する6歳年上の一般男性。妊娠はしておらず、披露宴を開くかは未定という。交際期間は1年半ほどで、相武は「温かく、笑顔いっぱいな家庭を築いていきたいと思います」と報告した。




20160504_04.jpg





芸能人以外は全員一般人という扱い、どうにかならないのかなーと。

会社社長とか副社長、会社役員なんかも普通の一般人とは明らかに違う。

犯罪者の場合だと住所不定無職とか、公務員とか、結構詳細まで報道されるのになぁ。

結果的に現時点では「会社経営者」と報道されているけれど、「一般男性」という最初の報道はいささか雑じゃないかと。

では一般人とそうでない人の境界線はどこに引けばいいのだろうか。

個人的感覚では年収1000万円以上、もしくは純富裕層(金融資産5000万円~1億円)あたりの人は一般人とは分けた方がいいんじゃないかと。どちらも日本人の上位8%にランクインする人たちだし。

20160504_01.png
20160504_02.png

「相武紗季が富豪と結婚」とか、そういう記事の見出しにしておけば夢を見る人が減るんじゃないかと。



20160504_03.jpg


Posted by りすお [RIS-O] on 04.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3468-72bd046e

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend