BABYMETAL THE ONE限定イベント APOCRYPHA - Only The FOX GOD Knows -

Category : LIVE
BABYMETAL THE ONE限定イベント APOCRYPHA - Only The FOX GOD Knows - に行ってきました(*・∀・)ノ

20160420_01.jpg
BABYMETAL

BABYMETAL THE ONE加入者のみ応募できる限定イベント!!
イベントといいつつゴリゴリのLIVEなんだけど、細かいことは気にしない(・∀・)

先日発売された2nd アルバム『METAL RESISTANCE』が世界各国のチャートを席巻し、日本のアーティストとしては53年振りにアメリカ・ビルボードチャートTOP40にランクインするなど、もはや世界的アーティストとなりつつあるBABYMETAL

国内では日本武道館、幕張メッセ、さいたまスーパーアリーナなどキャパシティの大きな会場を熱狂の渦に巻き込んできたBABYMETALだが、本日は選ばれし約2400人のみが入場できる”THE ONE限定”のLIVEなのである。

20160420_02.jpg

巨大会場やロックフェスではステージから客席までの距離がかなりあるのに対し、新木場Studio Coastはライブハウスなので距離が近い!!

20160420_03.jpg
グッズは開演直前でも余裕で買えた

昨年豊洲PITで行われたTHE ONE限定LIVEは落選していたので、今日は久しぶりの限定LIVEだった。
しかも、待望の2ndアルバム『METAL RESISTANCE』リリース直後の日本凱旋LIVEとなれば期待の高まりが半端ない!!

20160420_04.jpg
THE ONE加入者限定LIVEは転売防止の”顔認証”方式。入口ゲートに顔認証装置が並んでいる



関係者エリアにはメタル界の重鎮DragonForceのメンバーが!!




1曲目 『BABYMETAL DEATH』(1stアルバム曲)
最近のワンマンではアンコールVTR直後に演奏されることが多かったので、このLIVEの始まり方には懐かしさを覚えたなー。

2曲目 『ギミチョコ!!』(1stアルバム曲)


いきなりテンションMAXになる曲がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

世界中で再生され、BABYMETALの知名度を一気に高めた曲。

知り合いのフォロワーさんがクラウドサーフィンで人の頭の上を転がっていくのが見えてウケたw

3曲目 『ヤバッ!』(2ndアルバム曲)

この曲はまさにアイドル×メタルを体現したような曲で個人的にお気に入り。

久しぶりの国内LIVEということで、ホームの安心感からなのかSU-METALの歌声は序盤から固さが無く絶好調だった。
高いキーも難なく出し切るし、メロディの安定感・声量ともに”さすが”の一言。

4曲目 『ウキウキミッドナイト』(1stアルバム曲)

2ndアルバム リリース直後ということもあり、2ndの曲を並べてくるのかと思いきや…
次にどんな曲が来るのか?全然読めなくなってきたぞ!?

5曲目 『Amore-蒼星』
1stアルバム『紅月』のアンサーソングとして制作されたSU-METALのソロ曲

20160420_07.jpg

ステージ上で力強い歌声を奏でるSU-METAL
後光が差してるんじゃないか?と思うほど神々しかった…。
CD収録バージョンとは異なり、オープニングはバラード風、そして終盤には曲が寸断して膝をついてくじけそうなSU-METALが不死鳥のように立ち上がる演出も。




最近のワンマンLIVEでは定番となりつつあった『あわだまフィーバー』が入ってなかったのが意外だったけれど、『ヤバッ!』と『Amore』は2ndアルバムの曲の中でもかなり(生で)聴きたい曲だったから概ね不満はないかな。

アルバムの中でも異色の曲として物議を醸した『META!メタ太郎』(笑)
ウルトラマン?鉄腕アトム?みたいな正義の味方チックな振付がキュートで面白かったヽ(´ー`)ノ

■イギリス ロンドン ウェンブリー・アリーナ公演で初披露



最後は『THE ONE』で締め!

BABYMETALのLIVEでは定番である最後の挨拶『See You~♪』が無いままメンバー達は去ってしまって寂しかった(´・ω・`)

欲を言えばもっと2ndアルバムの曲を聞きたかったけれど、ごく限られた人数しか入れない限定LIVEで全曲初披露というのもアレだし、開演から終演までノンストップでおよそ75分、あっという間に過ぎてしまったので、何だかんだ言って充実した内容だった。

9月の東京ドーム公演は楽しみだけれども、(距離が遠すぎて)メンバーの姿は見えたとしても豆粒大くらいだろうし、こういう距離が近い限定LIVEは定期的に開催してほしいね。



Posted by りすお [RIS-O] on 20.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3456-d89a9fc6

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend