夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.39

Category : LIVE
夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.39に行ってきました(*・∀・)ノ

昨日、(夢アドとは関係ない)イベントに行く予定が仕事でトラブって行けず…
今日も結局仕事で遅れて後ろの方で観覧するハメに。。。

本日の公演はメンバーの志田友美が撮影のため休演。
4人でのLIVEとなった。

4人になるとパフォーマンスできる曲が限られてくる関係で、今日のセトリは対バン/リリースイベント向けっぽいノリの良い曲が多かった。

・Bye Bye My Days
・マワルセカイ
・ひまわりハート
・キャンディちゃん
・くらっちゅサマー
~アンコール~
・舞いジェネ!

アンコールにて4/27発売の両A面シングル『ファンタスティックパレード』のMVが初公開された。



タイトルから考えてセカイノオワリっぽい曲かと思ってたけど全然違った。。。(笑)

この曲はKEYTALK首藤義勝が手がけた新曲であり、
聴いてわかる通りKEYTALK節全開でノリの良いロックチューンとなっている。

両A面シングルのもう一方『教えてシュレディンガー』はシングル曲としてはインパクトに欠けるな…と思っていたので、こういうノリの良いキャッチーな曲は大歓迎!!

夢アドを知らない人達を呼び込むためにはこういうインパクトのある曲が必要だと思う。

真顔で同じフリを繰り返すMVもシュールで面白い。





『おしえてシュレディンガー』はMVのクオリティが高いと思う。
ネコミミ+恋のダン○サイト風の衣装も可愛くてイイ感じ。

こうして動画を並べて見て気づいたのだけど、なぜ両方ともサムネイルが志田友美なのだろうか。。。
リーダー荻野可鈴とのツートップ体制だと思っていたのだけど、運営はゆうみん推しなのか!?

それはさておき(・∀・)

ちなみに『おしえてシュレディンガー』MVのプロデューサーはアートディレクターとして有名な秋山具義さん
元SDN48メンバーの芹那や先日卒業を発表したNMB48の渡辺美優紀と仲が良く、不定期に『お寿司会』を開いているようだ。
才能がある人は年齢関係なくとモテるんだな~と。


今日のYUMELIVEでは、偶然隣に座った大学院生に話しかけれた。

彼は初めてのYUMELIVEで、LIVE終演後『(楽しくて)あっという間だった! また観に来たい!』と言っていたので、どうやら夢アドのパフォーマンスを気に入ってくれたようだ。
AKIBAカルチャーズ劇場は基本的に着席観覧スタイルだからステージが見やすいし、LIVE初心者には良い場所かもしれない。
リリースイベントは無銭で観覧可能というメリットがあるものの、人が集まりすぎて見づらいからね。

今日は志田友美が欠席で、いつものやかましく楽しいMC(?)は聞けなかったけれど、4人のわちゃわちゃした楽しいMCは相変わらずで面白かった。



Posted by りすお [RIS-O] on 14.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3452-3cb7c365

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend