投資信託 運用状況 ~投資信託は定期預金を凌駕するか?~

Category : investment
2015年12月から開始した投資信託の積立て。

3月は手動(任意の日)で2万円。
定期積立てで3万円の合計5万円投資しました。

ちなみにすべて「ニッセイ外国株式インデックスファンド」を買いました。

20160401_01.png
20160401_02.png

「ニッセイ外国株式インデックスファンド」の損益が初めてプラス転換しましたヾ(≧∀≦*)☆彡

日経平均は相変わらず弱いけれど、アメリカのダウ平均は強い!!

国内株式はNISAで個別株投資を行っているので、リスク分散の意味も込めて投資信託で「ニッセイ外国株式インデックスファンド」を買い始めたのだけど、今のところ上手くいっているようだ。

とはいえ、3%の利益なんて「○○ショック」とか「世界同時株安」が来たら瞬殺されるけどね…(笑)

リーマンショックのときは40%超下落したからなぁ(汗

結局、「今が株高なのか株安なのか誰にも分からない」という前提の下、継続的に投資していくことが大事なのだろう。
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3446-4f84593f

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend