BiSH - IDOL SWINDLE TOUR FINAL

Category : LIVE
BiSH 「IDOL SWINDLE TOUR FINAL」@品川ステラボールに行ってきました(*・∀・)ノ

20160327_01.jpg

全裸PV等、色々と物議を醸していた異色のアイドルBiS(ビス)が解散した後、かつてBiSを手がけた渡辺淳之介が「BiSをもう一度始める」とBiSHの始動を宣言。

BiSH(ビッシュ)は別名・新生クソアイドル(「Brand-new idol SHiT」)だったが、avexに失礼ということでこの肩書は今は使われていないようだ。
しかし、ファンのことを「清掃員」と呼ぶなどその名残は未だにある模様…!?

サウンドプロデュースはかつてBiSを手掛けていた松隈ケンタ氏。
ちなみに夢みるアドレセンスのメジャーデビューシングル『Bye Bye My Days』を手掛けたのもこの人。

元々BiSの音楽は好きだったんですよね。
それで何となくBiSHのアルバムも聴いてみたのだけど…これがメッチャカッコイイわけですよ。


ROCK好きの自分に突き刺さったわけです。

ちなみに一応アイドルグループらしいのだけど、推しメンはおらず…

そもそもメンバーの顔と名前すら一致しない。
BiSHのサウンドだけが動機で今回初めてLIVEに参戦してみようと思ったわけです。

20160327_02.jpg

チケットはギリギリで買ったので、『最後方でいいや』と思って開演15分前に到着したら…
まだ半分くらいしか入場してないという。。。
開場が遅れたのかもしれないけど、この手際の悪さだけは残念だったなぁ。

品川ステラボールのキャパは約2000人なのだけど、自分の整理番号から考えると”ほぼ満員”だったと思う。
まだメジャーデビューしていないのに人気あるんだな…と驚いた。
女性ファンも結構多かったりして更に驚いた。

20160327_03.jpg

20160327_07.jpg

ロビーの柱や壁のいたるところに「リフト禁止」の注意書きが。

音楽から想像するに、かなり激しいLIVEであることは間違いないだろう。



全員が入場し終わったか否か?という絶妙なタイミングで開演。
ロッカーに荷物を入れていた人の中には間に合わなかった人もいるかもしれない。

20160327_05.jpg
※撮影可能LIVE

いよいよLIVE開演!!
某48グループのようなダラダラ長いMCは一切無し!!
ノンストップで最後まで駆け抜ける凄まじいLIVEだった!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

音楽目当てで参戦した自分としては嬉しい誤算だったわー。

「楽器を持たないパンクアイドル」と銘打ってるだけあって、観客のノリはロックバンドのLIVEそのものだった。

モッシュ、ウォール・オブ・デスはあったものの、「リフト禁止」の注意事項はきちんと守っていてイイ感じだった。
クラウドサーフィンもなかったと思う。
その点ではBABYMETALのLIVEの方が激しさは上かな。

途中まで後方から様子見していたけれど、メッチャ汗かいた。。。

20160327_06.jpg

巨大フラッグなんかも出てきたりして、観客の一体感が凄かった。。。

■BiSHのパフォーマンスについて
生歌がメッチャ上手かった。
CDと比べても遜色なくて正直驚いたよね。

ダンスについては本格的なアイドル(?)に比べれば緩いけれど、初見でも振りコピできる絶妙な緩さがイイ感じ。振りを完全に覚えて振りコピできるようになるとLIVEを更に楽しめそう。

アンコールの最後は『星が瞬く夜に』 6連発という凄まじい内容だった。
メンバーの体力と声、良く持ったな…。



LIVEは想像以上に楽しかった。

6月から始まる全国ツアー『Less than SEX TOUR』にも参戦したいと思った。




Posted by りすお [RIS-O] on 27.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3441-945cba7c

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend