『マクロスΔ(デルタ)』 放送直前 ルンピカ上映会

Category : Movie
『マクロスΔ(デルタ)』 放送直前 ルンピカ上映会に行ってきました(*・∀・)ノ

大人気アニメ「マクロス」シリーズの最新作イベントです。

20160321_01.jpg
TOHOシネマズ新宿

本放映は4月からなのだけど、今日のイベントでは第1話と2話を先行上映するというイベント。

20160321_02.jpg

ロビーにはマクロスΔ登場人物の巨大POPが
↑この3人は本作で三角関係になる主人公&ヒロインですな。

20160321_03.jpg

歌で狂人化した人間を鎮める戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のメンバー

20160321_04.jpg

ベールに包まれた敵集団。

今作は主要な登場人物が多め。

20160321_05.jpg

今後発売予定のフィギュアの監修も行われているらしい。

20160321_06.jpg

こちらは着色済

■イベントの流れ
・司会者(吉本の若いお笑い芸人)登場~オープニングトーク(短め)
・マクロスΔ 1話~2話 上映
・総監督、監督、キャスト登場~トークイベント(40分超!)
・ヒロイン:フレイア ヴィオン役の鈴木みのりさんミニライブ2曲
  (『恋!ハレイション THE WAR』 『ルンがピカッと光ったら』)

15:00イベント開始で終演時間は17:00頃
アニメはTVサイズなので各々21分 (監督が21分と言っていたので間違いないはず)

想像以上にボリューミーなイベントだった。

アニメの方は”ネタバレなし”ということなので、特にここに書くことはなく…。

ただ、昨年末にBSで放映されたマクロスΔの特番(0.89話)では『えーっ!! ここで終わるか!!!!』というタイミングで『続』になっていたと思うのだけど、再編集した第1話も物凄いタイミングで終わる(笑)
先が気になって仕方なかったけれど、すぐに第2話が始まってくれて良かったヽ(´ー`)ノ

ちなみに0.89話は25分だったけれど、再編集された第1話は21分に凝縮されているとのこと。
ちなみに第1話では0.89話に含まれなかったエピソードもいくつか盛り込まれているため、カットされた部分が結構あるらしい。
そういう意味では0.89話は貴重かもしれない。

そもそも監督&キャストのトークといっても通常の映画の舞台挨拶みたいな短い挨拶を想定していたので、これほどトークイベントに時間を割いてくれるとは思わなかった。
声優陣は既にかなり仲良くなっているようで、大盛り上がりのトークイベントだった。
ちなみに本日の登壇者は以下の通り。

・河森正治(総監督)
・安田賢司(監督)
・内田雄馬(ハヤテ・インメルマン役)
・鈴木みのり(フレイア・ヴィオン役)
・瀬戸麻沙美(ミラージュ・ファリーナ・ジーナス役)
・小清水亜美(美雲・ギンヌメール役)

小清水さんは前作『マクロスF』のオーディションも受けていたとのこと。
前作では残念ながらキャストに選ばれなかったため、今作に参加できることになって喜びもひとしおなのだとか。

トークイベント終了後、今作で大抜擢された声優初挑戦の新人 鈴木みのりさんのミニLIVEが行われた。

本日が初イベントとは思えない堂々としたパフォーマンスに一同驚きを隠せなかった。

何より驚いたのは歌の上手さ!!
生歌なのにCDのような正確なメロディと力強い歌声。

マクロスFで中島愛が出てきたときも『すごい子を発掘してきたな』と思ったのだけど、
今作のヒロイン鈴木みのりさんも素晴らしい。

ちなみに今作マクロスΔの音楽を担当しているのは残念ながら菅野よう子さんではないのだけど、
今作の歌/曲もクオリティが高く、マクロスFと比較して明確にグレードダウンしているとは思わなかった。

マクロスFの主題歌『ライオン』は各方面からの評価が高く、数多くのアイドルがLIVEでカヴァーしていたり、カラオケの人気曲になっていたりするのだけど、今作マクロスΔからもそういった名曲が生まれるのだろうか。

4月からの放映開始が楽しみだ。



Posted by りすお [RIS-O] on 21.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3437-8f353668

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend