東京パフォーマンスドール 「逆光×礼賛」 リリースイベント

Category : Music
東京パフォーマンスドール ニューシングル「逆光×礼賛」 リリースイベントに行ってきました(*・∀・)ノ

本日のリリイベ会場は池袋の東武百貨店8F スカイデッキ広場

屋上&屋外の開放的な会場です。

雨が降ってしまうとリリイベ中止になってしまうというデメリットがあるものの…

最近雨続きでモヤっとした天気が続いていたのだけど、
今日は嘘のように晴れていて気持ちが良かったヾ(≧∀≦*)☆彡

直射日光で暑いくらいだった。



今日の衣装はコンサートで実際に使用されていたもので、ゴージャスな感じで格好良かったなーヽ(´ー`)ノ

1部(昼の部)は観客がやや少な目だったものの、それにしては女の子の数が結構多くて驚いた。

東京パフォーマンスドール(TPD)のミニライブは曲数が多いからお得感がある。
普通アイドルのリリイベミニライブと言えばせいぜい3~4曲だからね。



第二部(夕方の部)は驚くほどにファンの人数が多かったΣ(゜Д゜;)

第一部の倍くらいいたんじゃないかな?

ヲタクは夜型が多いのだろうか…。
それとも第二部はSPライブだから集まったのかな?



「SPライブ」と銘打っていただけあって、ミニライブとは思えないボリューム!

途中でユニット曲を挟みつつ、ノンストップで9曲も披露してくれましたヾ(≧∀≦*)☆彡

TPD素晴らしいっ!!

しかし、リーダーの高嶋菜七さんがMCでちょこちょこ言い間違いしていて面白かったw

このパフォーマンスが無銭で見られちゃうんだから都内って凄いわー。

山手線沿線に引っ越して移動も楽ちんになったわけで…
これからスケジュールが空いていれば他のアイドルのリリイベも色々行ってみたくなったヽ(´ー`)ノ

TPDの最新シングル「逆光×礼賛」の作曲・編曲を手掛けたのはaccessの浅倉大介さん。
T.M.Revolutionのプロデューサーとしても有名ですね。

冒頭から浅倉大介節が効いてるダンサブルな良曲だと思う。

イベント進行の人(マネージャ?)いわく、『浅倉大介さんのファンで、今回TPDを初めて見にきて好きになりました』という女の子もチラホラいたりして、それがとても嬉しかったらしい。
なるほど、それでリリイベに女の子が増えたのかーヽ(´ー`)ノ

ちなみに4/29にリリースされる夢アドの新曲はKEYTALKとドレスコーズのメンバーが書き下ろした両A面シングルになるのだけど、各々のバンドのファンの女の子がリリイベに来てくれたりするのだろうか…





Posted by りすお [RIS-O] on 20.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3436-81867925

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend