Welcome! [Alexandros] LIVE 2016 東京

Category : LIVE
Welcome! [Alexandros] LIVE 2016 東京に行ってきました(*・∀・)ノ

20160310_01.jpg

新進気鋭の人気バンド[Alexandros]

JAPAN NIGHT ジャカルタLIVEでVAMPSと共演(対バン)していたり、
その他WOWOWや地上波の音楽番組で彼等の音楽を聴く機会が増えて何となく気になっていた今日この頃。

20160310_02.jpg

TV越しのLIVEだと音質がイマイチ伝わりづらかったのだけど、
CDのクリアな音源を聴いてみたらメッチャ良かったヾ(≧∀≦*)☆彡

20160310_03.jpg

『ワタリドリ』のイメージが強かったから、ああいうミドルテンポな音楽を得意とするバンドだと思っていたのだけど…
電器店の店頭や有線でかかりまくっていた『Girl A』が気になっていたこともあり、CDアルバムを聴いてみたらメッチャROCKだったΣ(゜Д゜;)



『ワタリドリ』といい『Girl A』といい、音域がメッチャ広い!
とにかくサビのキーが高い!(裏声もあるけれど)

一応音楽好きなので10代~20代前半の男女が好きそうな邦楽ROCKバンドも聴いていたりするけれど、
Vocalの声や歌い方が苦手だったりしてどうもしっくり来ない…。

でも、[Alexandros]のVocal川上洋平さんの歌声は良い!!

更にもう一つプラスになるポイントがあって、それは彼らのファッション。

最近のバンドはあくまで”音楽で勝負”するつもりなのか、Tシャツにギターを担いで…みたいなスタイルの人達も多い。

けれども、個人的に”ミュージシャンは格好良くあれ!”というモットーがあるので、
ステージ上ではそれなりにちゃんとした衣装 or 服を着てほしいんですよね。
そもそも上半身裸のYOSHIKIはどうなの?という質問は愚問です←

20160310_04.jpg
20160310_05.jpg

その点、[Alexandros]のメンバーはモード系でピシッと決めていてカッコイイ。
LIVEでは革ジャンではなくジャケットを着ていることが多いね。

ロッカーたるもの、やっぱり細身のパンツを履いてほしいわけですよ。
逆にHYDEさんのようにメッチャ緩めだったりするのも有り。

しかし、ハーフパンツみたいなラフなスタイルは『無いわー』と…(特定のバンドをディスっているわけではなく)

[Alexandros]に限らず、キーが高いバンドの場合、LIVEだと高いキーを出しづらそうにしていたり、
観客を煽って(自分は歌わずに)客に歌わせたりするバンドも多い中、[Alexandros]の川平氏はしっかりと高いキーも出ていて素晴らしかった。



今回のLIVEは純粋なワンマンとは違い、グッドモーニングアメリカの金廣真悟氏、9mm Parabellum Bulletの菅原卓郎氏、andropの内澤崇仁氏を招いて各々のバンドの曲をコラボで歌ったり…




終盤では観客からバンドマンを募集してステージに上げ(!)メンバーの楽器を貸して『ワタリドリ』を演奏させるなど、普段のLIVEでは絶対に観られない特別なセッションが見られて面白かった。




非常に完成度が高いバンドで、これからワンマンLIVEがあったら是非参加したいと思えるバンドだった。

男性バンドなので観客が9割方女子だったらどうしよう…とガクブルだったのだけど、
最近男子も増えてきたようで会場内には男子もそれなりにいたし、『昔は女の子の黄色い声援ばかりだったんだけど、最近は男子の声も聞こえて嬉しいぜ!』とMCで言っていたので、男女問わず彼らの音楽は純粋に評価されているようだ。

Posted by りすお [RIS-O] on 10.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3428-36011e3a

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend