東京パフォーマンスドール ダンスサミットネイキッド 2016SP ~R・G・B~

Category : LIVE
東京パフォーマンスドール ダンスサミットネイキッド 2016SP ~R・G・B~に行ってきました(*・∀・)ノ

20160220_00.jpg
東京パフォーマンスドール

20160220_01.jpg

会場は昨年に引き続き今年もZepp DiverCity Tokyo

20160220_02.jpg
20160220_03.jpg
20160220_04.jpg
20160220_05.jpg
20160220_06.jpg
20160220_07.jpg
20160220_08.jpg

お花が沢山届いていましたヾ(≧∀≦*)☆彡

東京パフォーマンスドールはレーザーを駆使した派手なLIVE演出が見所の一つであったのだけれども、
昨年から”ネイキッド”と銘打ったライブを展開。
その名の通り”ありのまま・素のままのTPD(東京パフォーマンスドール)を見てもらいたい”というコンセプトでずっとやってきた。

今日はそのライブの集大成!

過去にCBGKシブゲキなどの小劇場(映画館?)で行っていたLIVEでは、照明などは比較的簡素でメンバーのパフォーマンスを主体にしたLIVEだったが、さすがに今回はハコが大きいこともあり、それなりに華美な演出だったと思う。

ただ、レーザー光線がバリバリ飛び交っていた昨年のLIVEに比べるとややトーンダウンしている感は否めないけれど…その分スキルアップしたメンバー達のパフォーマンスで補っていたと思う。

自分が参戦したLIVEは『R・G・B』のうち、GreenとBlueの2公演のみだったけれど、セットリストがガラっと変わっていて、複数回公演に参加した人も楽しめる内容になっていたと思う。(TPDは金曜から今日にかけて3公演行った)

TPDのLIVE参戦はこれで7~8回目くらいかな?
先日発売されたCD付きBlu-rayの映像作品も購入しているので、もう大体の曲は知っていると思っていたけれど、『Blue公演(夜公演)』で披露されたユニット曲/ソロ曲は初めて聴く曲が多かったなー。

3月23日発売のシングル『逆光×礼賛』はaccessの浅倉大介プロデュース!
T.M.Revolutionのプロデューサーといった方が分かりやすいかな?
浅倉大介節全開のダンサブルでアップテンポなナンバーで良い曲だと思った。

今夜からyoutubeでMVが解禁とのことで、早速これから見てみようと思う。

■浅倉大介プロデュース 東京パフォーマンスドール『逆光×礼賛』


LIVEはもちろんMVの衣装だったヾ(≧∀≦*)☆彡

TPDのLIVEに参戦するのは久しぶりだったけれど、
リーダーの高嶋 菜七さん、そして上西 星来さんの髪型がガラっと変わっていて驚いた。
(上記MVの髪型だった)

3公演ともセットリストがこれだけ変わっているとレッスンやリハーサル大変だっただろうなーなんて思った。

今のところ特に推しメンはいないので、特典会(サイン会)は参加せずに直帰。
これだけ激しいLIVEやった後にガッツリ サイン会があるとか鬼だなw (メンバーは大変)
普通はハイタッチ会くらいになりそうなものだけど(^ω^;)(;^ω^)

『逆光×礼賛』のリリースイベントは各地で行われるらしいので、近所でイベントあったら参加したいな。
TPDはリリイベは無料イベントとは思えないくらい充実していていて、ミニライブでも6~7曲披露してくれるからね。




Posted by りすお [RIS-O] on 20.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3413-0e8577ca

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend