坂本真綾 LIVE TOUR 2015-2016 “FOLLOW ME UP” 追加公演

Category : LIVE
坂本真綾 LIVE TOUR 2015-2016 “FOLLOW ME UP” 追加公演に行ってきました(*・∀・)ノ

20160206_01.jpg

追加公演の会場は中野サンプラザ!

久しぶりに来ました(*・∀・)ノ

20160206_02.jpg
20160206_03.jpg
20160206_04.jpg

本日の公演はLIVE TOUR 2015-2016 “FOLLOW ME UP”の追加公演ということで、基本的には昨年11月から全国を回ってきたツアーの内容を踏襲していた。

かくいう自分も昨年12月5日に大宮ソニックシティで行われた公演に足を運んでいる。

【参考リンク】
坂本真綾 LIVE TOUR 2015-2016 “FOLLOW ME UP”

真綾:追加公演ということでおまけだからね? みんなおまけ好きでしょ? 私もすごく楽しみにしてきました♪

今日の真綾さんはかなり上機嫌だった。

しかし、”おまけの公演”とは言いつつも、明らかに追加公演の方が充実していた(笑)



『たまゆら』のテーマソングはユーミン(松任谷由実)の『卒業写真』のカヴァーで、歌は坂本真綾が担当している。

『卒業写真』をLIVEで披露するのは今日が初とのこと。

更に、この曲の特別ゲストとして『マジックナンバー』を作曲した北川勝利さんが登場!!

北川勝利氏は、なんとアンコールの2曲のためだけに来てくれたのだった。
しかも、(お互い)時間がないという理由でリハーサルは広島にて行ったとのこと(驚

いや~、しかし真綾さんはホント歌が上手い。
毎回同じことを言ってる気がするけど…w

CD音源よりも進化しているんじゃないか?という素晴らしい生歌を毎回聴かせてくれる稀有なアーティストだと思う。

歌が上手いだけじゃなく曲も良いし、観客のマナーも良い。(大人しい人が多い)
コンサート初心者にも胸を張っておススメできるなー。

今回のツアー『FOLLOW ME UP』は、20周年記念LIVEとしてさいたまスーパーアリーナで大々的に行われた『FOLLOW ME』公演とは表裏一体であり、『FOLLOW ME』は歴代の名曲・シングルのオンパレードだったのに対し、今回の『FOLLOW ME UP』では新旧ほどよく織り交ぜたレアな曲が入っていたりして、自分のように両方のLIVEに参加している人にとっては相互補完的で満足度が高かったのではないかと思われます。

【参考リンク】
坂本真綾 20周年記念LIVE “FOLLOW ME” (さいたまスーパーアリーナ)



Posted by りすお [RIS-O] on 06.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3404-9f21c92e

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend