X JAPAN 一時活動休止で今後の予定はほぼ白紙に

Category : Music




X JAPANのギタリストであるPATAが緊急入院、しかもICUで集中治療を受けていたとのこと。

hideやSUGIZOのような派手なパフォーマンスは行わないものの、縁の下の力持ちとしてX JAPANを初期から支えてきたPATAが…。

1997年の解散前はYOSHIKIが倒れてツアー中止…みたいな展開が多かったイメージがあるけれど、再結成後のX JAPANではなんだかんだでYOSHIKIが一番心身ともにしっかりしている気がする。
周囲には凄腕の医師がついているだろうし、何よりあの鍛え抜かれた肉体を見て、自身の健康には相当気を使っているだろうなーと思う。



ギタリストのSUGIZOが心身の不調を訴えていたり…。

20160203_10.jpg
名古屋公演で杖をつきながら歌うToshl

ボーカルのToshlは足を悪くしているようだし…色々心配だなぁ。



【参考】 X JAPAN JAPAN TOUR 2015

2015年12月2日(水)神奈川県 横浜アリーナ(追加公演)
2015年12月2日(水)神奈川県 横浜アリーナ
2015年12月3日(木)神奈川県 横浜アリーナ
2015年12月4日(金)神奈川県 横浜アリーナ
2015年12月7日(月)大阪府 大阪城ホール
2015年12月9日(水)福岡県 マリンメッセ福岡
2015年12月11日(金)広島県 広島グリーンアリーナ
2015年12月14日(月)愛知県 日本ガイシホール



正直、この超過密日程は今のX JAPANにとって厳しすぎたんじゃないかと今更ながらに思ってる。

ここ数年のX JAPANのLIVEは1公演が3時間超だからね。

しかも、3時間超のLIVEを行った後に深夜~朝にかけてレコーディングを行っていたようだし・・・
10年間の空白を埋めるかのように生き急いでいる気がしてた。

X JAPAN活動休止 PATAが大腸憩室炎と門脈血栓症で緊急入院
デイリースポーツ 2月3日(水)13時38分配信

 ロックバンドX JAPANのギタリストPATAが、大腸憩室炎及び門脈血栓症のため、1月15日から都内の病院に緊急入院していたことが3日、分かった。

 所属事務所が発表した。ICU(集中治療室)で治療を受けていたが、現在は「深刻な状況を脱し、小康状態を保っていると診断され、点滴で栄養補給を行っている」という。

 この状況を受け、今年3月12日に予定していた英ロンドンのウェンブリー・アリーナ公演を始めとするグループの活動の一部を、当面延期することも発表。同会場での公演は来年3月4日に振り替え公演を行い、新アルバム発売日に関しては「状況を見ながら検討する」としている。



英ロンドンのウェンブリー・アリーナ公演は1年延期。
そしてアルバムの発売も延期に。。。

今回は事情が事情だけに仕方ないとは思うけれど、本当に残念。

X JAPANのウェンブリー・アリーナ公演が延期になったことにより、日本人初のウェンブリー・アリーナ公演を行うのはBABYMETALになってしまったわけで…。BABYMETALは好きだけれども、先陣切って世界の扉をブチ破っていくのはX JAPANが良かったなー。













BABYMETALは結成当初からX JAPAN/YOSHIKIを意識した演出・パフォーマンスを行っていた。

LIVEに参戦したことがあれば誰もが分かるであろう、そうした裏事情を知っているBABYMETALファンも困惑しているようだ。





およそ20年前の曲とは思えない洗練された音楽とパフォーマンスで、
久しぶりのTV出演とは思えない強烈なインパクトを残したX JAPAN

今はゆっくり休んで、完全な状態になったらまた新しい伝説を作ればいい。

YOSHIKIが以前言っていたことだけど、X JAPANって本当に波乱に満ちたドラマチックなバンドだと思う。

その片鱗が見られるであろうX JAPANのドキュメンタリー映画『We are X』は予定通り公開されるのだろうか。。。

Posted by りすお [RIS-O] on 03.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3402-8d347589

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend