Silent Siren FCイベント 第6弾 ~サイサイスペシャルライブ~

Category : LIVE
プレミアムファンクラブ開設記念 Silent Siren FCイベント 第6弾 ~サイサイスペシャルライブ~に行ってきました(*・∀・)ノ

会場は高田馬場にあるESPミュージカルアカデミー12号館 club 1ne2wo

始めて行く場所(学校)だったけれど、駅から近くて良かったー。

ミュージカルアカデミーというだけあって専門的な学校なんだろうなーとは思っていたのだけど…
まさか学校内にちゃんとしたライブハウス(?)があるとは思わなかったΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも原宿や渋谷にある小さめのライブハウスより広いという(驚

今日のスペシャルライブは何人くらい来ていたのだろう?
とりあえず500~600人はいたっぽい。

昨年末に8000人クラスの会場(東京体育館)でLIVEを行っていたサイサイ。
FCイベント(LIVE)は実はかなりの狭き門だったのだろうか?

会場(ライブハウス)入ったら8割5分くらい♂(男子)でビビったよねw
東京体育館のLIVEでは男女比6:4か5:5なのに…。

女子は課金を避ける傾向にあるのだろうか?
確かにプレミアム会員になると月額500円以上かかるからなぁ…。
(年間6000円超のファンクラブは結構お高めだと思う)

病み上がりだったこともあり、寒い中並ばなければならない物販は諦めて開場時間30分過ぎに現地に行ったのだけど…
100番くらいまでしか入場が始まっていなかった。
風の噂によると物販の段取りも悪かったのだとか。。
そんなこんなで(開演時間)25分押しでLIVEスタート。

オープニングアクトとして前回のサイサイフェスで優勝したバンド「ハローミュージック」のLIVEが行われた。
フレッシュでイイ感じだったわー。
演奏はかなりしっかりとしていて、メジャーデビュー前の初期のサイサイよりも上手かったヽ(´ー`)ノ
ハローミュージックは6曲程度演奏したのかな?
想像していたよりもたっぷりLIVEだった。

そこからセットチェンジで20分待ち。。。
バンド系の対バンはセットチェンジに時間がかかるから個人的に対バン形式よりもワンマンLIVEが好き。

そしてサイサイ(Silent Siren)が登場ε٩(º∀º)۶з

どうやら今回のFC限定ライブは「ホストクラブ サイサイ」というコンセプトらしい。



メンバー全員男装して登場Σ(・ω・ノ)ノ!



FC限定イベントならではの遊び心いっぱいのサイサイだったヽ(´ー`)ノ

■セットリスト


ツアーや対バンLIVEだと『ビーサン』などの定番曲に偏りがちになるけれど、今日はFC限定LIVEということで懐かしい曲、レアな曲、未発表の新曲など玄人好みのセットリストだった。

『徘徊』はインディーズの頃にライブで3回しかやったことがないという未発表曲。
この曲のみ限定でサウンドプロデューサーのナオキャン(♂)がギターで参加。

『セピア』はメジャーデビュー後、(おそらく)1度しか演奏されていないレア曲。
ただ、個人的には結構生で聴いていた記憶が…インディーズ時代に結構やっていたかもしれない。

『アンチノミー』は今は無きsamfreeさんが作曲したROCK曲。
ゆかるん(黒坂優香子)のピアノのメロディが美しい。
個人的にはアルバムの中で1、2位を争うお気に入り曲なので、今日のLIVEで久しぶりに聴けて嬉しかった。

『soda』は懐かしすぎて振付けを若干忘れかけていた(汗

『吉田さん』は3月2日発売の4thアルバム『S』に収録されているアルバム曲
※初披露曲

この曲は(ボーカル)”吉田菫あるある”ではなく、同じ読者モデルで完璧な女子として畏敬の念を抱いていたもう一人の”吉田さん”を意識して書いた楽曲とのこと。
Silent Sirenのすぅ(吉田菫)に憧れを抱く女の子も結構いると思うのだけど、そのすぅが『どうしてあの子と私はこんなに違うんだろう?』と、その”吉田さん”に対して常に劣等感を抱いていた…という驚きのエピソードをMCで披露してくれた。
歌詞がなかなか面白い感じになっているので、アルバムを購入した人は歌詞も要チェック!

■重大発表
4月2日 FC限定イベント 『山梨イチゴ狩りツアー』決定!!

以前沖縄で行われたFC限定イベント同様、メンバーとの距離が近くてゆる~いイベントになりそうな予感ε٩(º∀º)۶з
しかし、自分は仕事なので確実に行けないorz
沖縄はともかく山梨なら(日帰りだし)行けそうだったのに…。

■終演後に配布されたチラシとサイサイのポップ


バタバタして全然写メ撮れなかったのですべて引用m(_ _)m

FCイベント2部の餅つき大会は外れていたので1部のLIVEだけで終了。

自分のほかにも複数のフォロワーさんが1部のLIVEイベントに当選していたので、もっと大きな体育館みたいな会場を借り切ってLIVEが行われるのだと思っていたのだけど、まさかの1000人以下のライブハウスで驚いた。

なにはともあれ3月リリースのニューアルバム『S』と、アルバムを引っ提げて全国をまわる春ツアーが楽しみだなー。



Posted by りすお [RIS-O] on 30.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3398-40d46316

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend