2015年の源泉徴収票を確認した結果

Category : Diary
FX(為替取引)と株式投資を行っている僕は、本業以外にも収入もしくは損失があることから、必ず確定申告をしなければならない。

確定申告を行う際、必ず会社の源泉徴収票を提出しなければならない。

源泉徴収票には昨年の年収が記載されており、税金でどれくらい引かれているのかも分かる。

昨年は土日出勤が多かったし、頑張って残業したから年収もちょこっとUPしてるだろうなーとは思っていた。

昨年の(2015年)の年収を確認した結果、、、

なんと80万円もUPしていたΣ(・ω・ノ)ノ!

UPしているとしてもせいぜい数十万くらいだろうなーと思っていたから驚いた。。。

これには2つの要因があって、1つは昨年昇格して基本給が上がったこと。
基本給が上がればボーナスも増えるので相乗効果が凄まじい。

もう1つはアベノミクスによるベースアップだろう。

自分が勤めている会社は株式未公開で1部上場企業ではないのだけど、アベノミクスの流れに追随してベースアップが行われた。
しかしベースアップによる昇給は月に数千円プラスされるだけだから実際は大したことないのかもしれない←

正直、仕事は面白くない。
目が疲れるし肩も凝る。

その他不満は沢山あるけれど、逃げ出したくなる気持ちを抑えて大学卒業以来ずっと同じ企業で勤めてきたからこそ大幅な年収UPにつながったのだろう。

「石の上にも三年」ということわざはあながち間違いではないと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3396-66da8724

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend