原宿駅前ステージ 「これからもっと寒くなりますよー!原宿においで!あったかいんだから」 昼公演

Category : LIVE
原宿駅前ステージ 「これからもっと寒くなりますよー!原宿においで!あったかいんだから」
昼公演に行ってきました(*・∀・)ノ

今、最もチケットが入手困難なアイドルといわれている原宿駅前パーティーズによる定期公演

原宿駅前パーティーズは「ふわふわ」 「原宿乙女」 「原駅ステージA」 「ピンクダイヤモンド」という4つのグループがあり、1つの公演でその全てのグループのパフォーマンスが観られるというもの。

AKB48でいうとチームA、K、Bがいっぺんに観られるイメージかな。

ピンクダイヤモンドはバリバリの打ち込み系でダンスキレッキレ、衣装も格好良くて新生東京パフォーマンスドールに近いイメージ。
カッコイイ系なのだけど曲や歌詞は遊び心にあふれていて面白い。
『SUSHI PARTY』では寿司ネタの名前が次々と…

原宿乙女はモデルを目指す女子が集まっている高身長チーム。
自己紹介では各メンバーの身長が必ず紹介される。
身長164cmくらいだと『おおっ、スタイル良くて格好いいな!』と思うのだけど、身長170cmを超えてくるともはや巨人…w
しかもアイドルの女の子だから高身長でメッチャ細い!!

ふわふわはザ・アイドルという感じの曲と衣装だった。
とりあえず若い。若すぎる。
先陣を切って花道に出てくる女の子可愛くて人気ありそうだなーと思っていたら、小6で12歳とか(汗
ふわふわはAKB48を劇場がガラガラだった頃から見ている生粋の有名アイドルヲタク達に人気があるという噂…w

原駅ステージA(エース)はルックス・身長・年齢的に色々バランスが取れていて万人受けしそうな感じ。
やはり音楽は打ち込み系で、パフォーマンスも素晴らしい。
元SDN48ヲタだった知人の何人かが原駅ステージAの某メンバーに流れているとかいないとか…w



「ふわふわ」はザ・アイドルという感じだけれども、他の3組は想像していたよりもアーティスト寄りだった。
ダンスにキレがあって格好良い感じ。

アイドル界では名の知れた有名古参ヲタが集結しているという噂を聞いていて(笑)
もっとヲタヲタしい現場だと思っていたけれど、原宿だけあって内装や舞台装置・ステージはとてもきれいだった。

■画像はすべて拾い物
20160123_01.jpg

定員はわずかに108人 (108席)
AKB48劇場の1/2以下というキャパシティだが、座席の間隔が空いているので窮屈さは感じない。

20160123_02.jpg

公演の模様はこんな感じで、とにかくメンバーとの距離が近い!!

20160123_03.jpg

かなり頻繁に花道に出て来てくれるので、座席の良し悪しはあまり感じない。
まぁ各ブロックの最前列が一番良いことには違いないけれど。

例の川栄・入山事件があってから当局の目が厳しくなっているにも関わらず、これだけの近さでアイドルを見られるのは驚いた。

20160123_04.jpg

途中でファッションショーなんかもある。
アイドルの公演にありがちな長めのMCは無いのだけれども、その代わりテーマに沿った決め台詞(?)みたいなコーナーがあったり。今日は確か『あなたのことが好きになる決め台詞をお願いします』だったかな?
・・・結構グダグダだったヽ(´ー`)ノ

ファッションショーは毎公演あるのかな?
顔と名前が一致していない初見の自分は問題ないけれど、何回も公演見に来てる人は飽きないのだろうか…?
純粋にLIVEを楽しみに来ている人からするとマイナスポイントかも。
連日睡眠不足だったので若干の眠気が←

これは完全に個人的な好みなのだけど、楽曲は悪くないと思う。
ただ、同じ打ち込み系だったら新生東京パフォーマンスドールの方がクオリティ高いかなぁ…といった感じ。
まだ1度しか聴いてないから判断するには早いかもしれないけどね。

歌に関してはダンスが激しいこともあり口パク?
ネットで調べたらどうやらAKB48と同じく”かぶせ”らしいけれど、口パクにしか見えなかったなー。
おそらく生歌のボリュームは控え目にしているのだろう。
全体としての完成度は口パクの方が高くなるけれど、LIVEの興奮度は生歌(&生演奏)の方が高まるんだよな…。

もっとヲタヲタしい現場を想像していたけれど、地下っぽさを感じない全体的に洗練されているステージでした!

推しがいないっていうこともあるけれど、これから定期的に通いたい…とまでは思わなかったなー。
また誘われれば行くかも…といった感じ。

これから自分のアンテナに引っかかるようなキラーチューンが出てきたり、
メンバー達がどんどん洗練されていってメッチャ綺麗な子が出てきたりしたら考えが変わるかもしれない。

話題の現場に誘ってくれたLさん、ありがとうございました!
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3394-1159ff83

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend