夢みるアドレセンス 「舞いジェネ!」リリース記念イベント at 新宿ルミネエスト屋上

Category : idol
夢みるアドレセンス 3rd シングル「舞いジェネ!」のリリース記念イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

本日のイベント会場は新宿ルミネエスト屋上

新宿ルミネエストは元SDN48 河内麻沙美さんのブランド『サミール・ナスリ』の店舗にお邪魔させてもらったとき以来かな?
全体的にいかにも”女子”という雰囲気が漂っているからまず行かない(笑)

ルミネエストに屋上スペースがあること自体知らなかった(゚д゚;)

この日は都内でも初雪が観測され、首都圏の交通網は麻痺。
鉄道ダイヤが乱れまくり、ようやく来た電車にも乗れない人が続出するなど昼過ぎまで大混乱でした。。。

ルミネエスト屋上にも雪が積もっていたので、今日のリリースイベントは中止か?と思われていたものの…



夢アドスタッフ&ルミネエストの協力もあり、除雪をしてなんとかリリイベが開催できることになった。

20160118.jpg

写真右上にある丸いスペースがメンバー達が踊るステージ。

物凄く横に長い会場なんですね。。。(笑)

おかげで1列目に並べる人が多くなるわけだけど…
端の方は急角度で見にくい←

■奥に見えるのが夢アドメンバー



ミニライブ1曲目は『涙が出るくらい 伝えたい想い』

リリイベでこの曲をやるのは珍しいな…と思っていたのだけど、
その後のMCでリーダーの荻野可鈴(おぎのかりん)ちゃんから説明が。

荻野:今日のイベントはスタッフさんとルミネエストさんが一生懸命ステージを作ってくれた(除雪してくれた)から開催することができました。その感謝の気持ちを少しでも伝えたいな…という気持ちで『涙が出るくらい 伝えたい想い』を歌いました。

おおっ、メンバー達発案による予定外のセットリストだったのか!?
だとしたら素敵だなーヽ(´ー`)ノ

昼から晴れてきたとはいえ、雪が降るくらいだったので屋上はやっぱり寒い。
いつもは威勢よく大声でコール&合いの手を入れる常連達も寒さに負けたのか今日は静かだった。。。(笑)

そんな雰囲気を察したのか、とにかく観客たちのテンションを上げようと頑張る可鈴ちゃんとメンバー達。

途中から皆いい感じに声が出てきて”お通夜状態”を脱することに成功していた。
個人的にMIXとかコールみたいなヲタヲタしいノリはあまり好きではないのだけど、アイドルのリリースイベントで全員地蔵というのも異様だよね・・・(笑)
※地蔵…コンサートや公演などで、MIXやコールも打たずに、手拍子もせず、ただ黙って腕を組んで見ているファンのこと

それにしても可鈴ちゃんの気遣いは素晴らしいε٩(º∀º)۶з

横に長い会場であることは上記の写メで説明したけれど…
端の方で見ているファンを飽きさせないために、間奏や自分の歌パートじゃないところで可鈴ちゃんは端っこの方まで飛び出してきてくれて観客を煽りまくっていた。(いわゆるアドリブ)
可鈴ちゃんほどではないけれど最年少の京佳ちゃんも飛び出してきてくれてたな~ヽ(´ー`)ノ

通常、天気が悪かったり交通機関が乱れていると集客力がガタ落ちするものだけど、想像以上にファンが集まっていて素晴らしかった。



■3rdシングル『舞ジェネ!』は1/20(水)発売





Posted by りすお [RIS-O] on 18.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3389-147e3324

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend