舞台 『神様はじめました THE MUSICAL♪』 ~LinQ高木、奥仲真琴、SKE48矢方出演~

Category : idol
舞台『神様はじめました THE MUSICAL♪』を観てきました(*・∀・)ノ

昨年投資で大金吹っ飛ばしてから節約のために舞台は敬遠してきたのだけど、ご招待されたので。。。

とはいえ、全く興味のない舞台を観に行くほど暇ではありません。

この舞台、女性陣が結構豪華なんですよね。

SKE48の大場美奈、同じくSKE48の矢方美紀(2人は日替り)

元PASSPO☆の奥仲真琴、LinQの髙木悠未が脇を固め、主演は寺島咲といったキャストでした。



元々PASSPO☆のLIVEに行き始めたキッカケは”まこっちゃん”こと奥仲真琴ちゃんだったし、元旦の夜に放映された『アイドルNEW YEARサミット』を見て、LinQの髙木さん可愛いなーと思っていたわけで…。
そんな2人が出演する舞台なら観に行ってもいいかな?と思った次第です。

20150116_01.jpg

本日の会場は渋谷のAiiAシアター

20150116_02.jpg

『神様はじめました』は漫画が原作で、舞台化は今回が初めてではないらしい。

男性キャストも人気イケメン俳優が出ているらしく、自分の席の周りは女の子ばかりだった。

しかし、キャスト人気頼りの舞台なのか、それとも若者の舞台離れが進んでいるのか…。
会場には空席が結構あった。

久しぶりの舞台だし、あらすじくらい読んでいった方がいいかな?と思い、HPであらすじを読んでいたのだけど…

前提知識は全く必要なかった…w

日常では使わないような漫画ならではの単語は懇切丁寧に説明があったし、何より内容がドタバタコメディっぽい要素が盛りだくさんだったので、そんなに構えずにみられる感じ。

LiQの髙木さんはほぼ出ずっぱりで、しかも可愛かった←


まこっちゃんはメイク濃すぎて最初誰だか分らなかった←←

日替わりゲストはnon-noモデル&仮面ライダーでヒロイン演じた馬場ふみかさん


スタイル良かったわー(๑¯ω¯๑)

殺陣シーンはそれなりにあったけれど、ボク○団義のような本格的な殺陣に比べればまだまだ甘い。

『神様はじめました THE MUSICAL♪』のタイトルを見れば分かりそうなものなのだけど…
自分は今回の舞台がミュージカル形式であることをすっかり忘れていたので、突然キャスト達が歌い出すから驚いたw

昨日放映された『ラピュタ』ネタを散りばめてきて観客の笑いを誘っていた。
自分は今日が初見なのだけど、かなりアドリブをきかせていたのではないかと。

予定上映時間は120分だったのだけど、大体150分近くになっていたかな(^ω^;)

ダンス+殺陣+大声を張っていた男性キャストはメイクが落ちるほど汗だくで大変そうだったなー。

ダンスシーンは女性陣の動きにキレがあって、さすが(元)アイドル!といった感じだった。

主演の寺島さんをはじめ、主役級の男性陣はセリフがかなり多かったのに噛むことなく最後までこなしていて素晴らしかった。



金銭的に余裕があれば、今日は大阪に遠征して夢アドのニューシングルリリースイベントに参加し、そのあと名古屋に移動してVAMPSのLIVE → 宿泊 → 夢アド@名古屋リリイベというコースにしたかったのだけど…。
昨年投資で大損したから贅沢しない(・∀・)

東京はいつもどこかしらで楽しいイベントが行われているから暇を持て余すことがなくて良いね!
山手線沿線に住んでみて改めて感じたことだけど、東京にはチャンスが沢山転がっていると思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3388-b4879b33

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend