夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.34

Category : LIVE
夢みるアドレセンスの定期公演 YUMELIVE! Vol.334行ってきました(*・∀・)ノ

夢みるアドレセンス新年初LIVE(・∀・)!

そして新年初の定期公演(・∀・)!



現場に来られるヲタにしかメリットがない謎のお年玉企画もギリギリで成功し←

AKIBAカルチャーズ劇場はほぼ満員でしたヽ(´ー`)ノ



今年のYUMELIVEは今までと違う公演になるとのこと。

■いつもと違った点
・オープニングの『overture』用に撮影された映像が巨大スクリーンに映し出され、メンバー達が格好良く登場

・今日のセットリストはすべての曲でMVが流されていた(もちろんパフォーマンスと映像はシンクロしていた)

■2016RT お年玉企画
YUMELIVE来場者全員に無料握手をプレゼント!

前から分かっていたことだけど、コレ本当に現場に来られる人以外メリット無いよね(苦笑
これでよく2016リツイートいったなぁ…。
複垢でRTしているのかな?
それともなかなか都内に来られない遠地のファンも協力してくれたとか?

2016RTいったけれど、メリットを享受できたのは現場に来られる298名だけという…w

■衣装
本日のYUMELIVEの衣装は1月20日発売の新曲『舞ジェネ!』のミリタリー+薄手のアウターだった。
20151115_01.jpg

さすがにジャケ写のコートだと踊りづらいか。。。

今日のYUMELIVEでは、ゆうみん(志田友美)が髪をアップにしていてレア感があった。

20160107_01.png
ちょうどこんな感じ

ネット上の意見を見ていると、どうもこの『舞ジェネ!』の衣装は評判があまりよろしくないらしい。

個人的には格好良くてイイと思うし、スカート型の衣装よりもコッチの方が彼女たちの美脚が映えるから良いと思うんだけどなぁ。

どっちかというと夏イベントで多用していた『くらっちゅサマー』のようなザ・アイドル的な衣装は苦手かも…
夏っぽさを意識しているからかもしれないけれど生地が薄くてチープに見えてしまうし…

今日はMCが若干グダグダになりかけて、盛り上がりに欠けていたのが残念だったけれど、
後は大体いつものクオリティーだったかな。

YUMELIVEでは定期的に新しい物販グッズを投入してきたり、サイコロアンコールや今回のお年玉企画などマンネリ化を防ぐ取り込みが感じられるのだけれども、なかなか満員御礼にならない。

先行申し込みすればほぼ間違いなく観に行けるYUMELIVE。
当日券もあるから仕事をうまく切り上げられたファンがフラッと立ち寄れる今の環境は既存のヲタにとってはありがたい環境だけれども・・・いつまでもそれじゃ上には行けないし、ブレイクできない。

運営はその辺りに危機感を感じていて、試行錯誤を繰り返しているようには思えるのだけど…
メジャーデビュー以降ファンの裾野が広がっているとは思えないんだよなぁ。

まぁAKB48やBABYMETALもブレイクするときは一気にガーンと行ったから、今後どうなるか分からないけどね。











Posted by りすお [RIS-O] on 07.2016   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3382-04b267c2

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend