Tokyo Sound Collection Fes.

Category : LIVE
Tokyo Sound Collection Fes.に行ってきました(*・∀・)ノ

会場は代官山UNIT

前に一度行ったことあるよなー・・・と思っていたら、7cmのメンバー卒業LIVEが行われた会場だった。

■出演者は以下の通り
DJダイノジ
夢みるアドレセンス
あゆみくりかまき
Faint⋆Star


お目当てはもちろん夢みるアドレセンス!!


あーんど、あゆみくりかまき!!
20151222_01.jpg

あゆみくりかまきはアイドルとしてTokyo Idol Festivalにも出演していたりするけれど、
ROCK好きの自分としてはアイドル云々抜きで音楽が気に入ってる。

実は今年のTokyo Idol Festivalで1度あゆみくりかまきのステージを見ているのだけど、そのときは屋外のミニライブという感じでちょっとだけだったし、真夏の屋外ということで暑くて暑くて…とにかく大変だった記憶しかない。

メジャーデビューシングル『鮭鮭鮭』をスカパーで見たときから気になっていたのだけど…


その後のシングルも安定したクオリティでイイ感じだったから、LIVEに行ってみたいと思っていたんだよね。

LIVEパフォーマンスはとてもエネルギッシュで素晴らしかった。
客のノセ方も上手くて、皆楽しそうに踊ってた。

『森のくまさん』(?)でボーカルのあゆみがステージから降りてきて観客と一緒にフロアをぐるぐる回り出したのは驚いたけど(笑)

『KILLLA TUNE』はメッチャROCKでイイねヾ(≧∀≦*)☆彡
アイドルがツーステップ踏むところ初めて見たΣ(・ω・ノ)ノ!



あゆみくりかまきはノリの良い曲でガンガンに盛り上げていたのだが、
一方の夢アドちゃんはバラード曲『秘密』がセットリストに含まれていたりして多種多様なジャンルの曲で幅広い層にアピールしてきた感じ。



『秘密』は良い曲だと思うけれど、対バン形式の短期決戦ではあゆみくりかまきみたいにひたすらノリの良い曲、カッコイイ曲で攻めても良かった気がするなー。

■セットリスト
・ステルス部会25:00
・Bye Bye My Days
・マワルセカイ
・秘密
・舞ジェネ!

20151222_02.jpg

夢みるアドレセンスの衣装は来年1月発売の3rdシングル『舞ジェネ!』のジャケ写衣装だった。

モデルだけあってみんな美脚やーヽ(´ー`)ノ

そういや先日、乃木坂コンサートに一緒に参戦していた友人から『モデルが歌ったり踊ったりしているのが好きなんですか?』って聞かれた(笑) 
Silent Sirenは読者モデル出身で夢アドはティーン誌のモデル出身だけどこれは単なる偶然なので…(^ω^;)(;^ω^)

3rdシングル『舞ジェネ!』は最初聴いたときシングルとしてはインパクトに欠けるかな…と思っていたのだけど、振りコピや掛け声が簡単でLIVEがメッチャ盛り上がるから聴けば聴くほど良い曲だと思うようになった。いわゆるスルメ曲かもε٩(º∀º)۶з

世間では秋元康プロデュースの48グループ(乃木坂46系含む)が席巻していて、自分の周りの人も48グループ内だけで推し変、推し増しを繰り返している人が多い。
確かに48グループの楽曲は数百曲といわれているストックの中から選び抜かれた曲だからクオリティが高くてハズレが少ないし、(メンバー達の)メディアへの露出が多くて親近感を持ちやすいけれど、48グループ外のアイドルの楽曲も最近はクオリティが高くなってきているし、LIVEの楽しさは決して負けてないと思う。

東京近郊に住んでいないとなかなか厳しいと思うけれど、少しでも気になったアイドル/アーティストがいたらイベント or LIVEに顔を出すことをお薦めしたい。その中から48グループ人気に風穴を開けるようなアイドルや見つかるかもしれないし、その成長過程を見守っていくのはとても楽しいからね。



Posted by りすお [RIS-O] on 22.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3370-a883e3aa

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend