乃木坂46 Merry X'mas Show 2015@日本武道館

Category : LIVE
乃木坂46 Merry X'mas Show 2015@日本武道館に行ってきました(*・∀・)ノ

20151220_01.jpg

2日ぶりの日本武道館!!

12月だけで横浜アリーナと日本武道館に複数回行ってる(笑)

20151220_02.jpg

本日の座席はアリーナ席Bだった。

20151220_03.jpg

どうやらアリーナAが前方ブロックで、Bが後方ブロックだったようでアリーナの座席種別はAとBの2種類しかなかったヽ(´ー`)ノ

後方ブロックだったので当然のことながらメンバー達の手書きサインが入ったサインボールは飛んでくることもなく…(ノ∀`)

20151220_04.jpg

前の人の頭が邪魔で若干視界が悪かったけれど、先日のアンダーライブがスタンド2階席の東側で、今日はステージほぼ正面だったこともあり新鮮な気持ちで楽しむことが出来た。

先日のアンダーライブの感想として「乃木坂のダンスはあまり激しくない」みたいなことを書いたのだけれども、今日のX'mas Showは意表を突く形で序盤からダンサブルな曲が立て続けに披露された。

『命は美しい』


『世界で一番 孤独なLover』


『ポピパッパパー』


乃木坂46の楽曲の中でも1,2を争う良曲のオンパレードでテンション上がったわーε٩(º∀º)۶з
※個人的な好みです

『ポピパッパパー』に関してはバックで流れてるオケとラップ(サンプリング)部分が格好良くて好き。
歌詞は意味不明だけどねヽ(´ー`)ノ

BSスカパーで見ていた人はメンバーの顔のアップが多くて分からなかったと思うけれど…
モニターに映し出されている映像がメッチャ格好良かったヾ(≧∀≦*)☆彡
照明効果といい、手間暇かけた映像演出といい、アンダーライブのそれとは明らかに異なる演出の豪華さにシビれたわー。

白と黒を基調としたモノトーン調の衣装もクールで良かった。
ビジュアルのレベルの高さを売りにしている正統派アイドルのイメージを一新するかのような格好良いLIVEの始まりだった。

今回は新たな試みとして既存の楽曲をEDMアレンジしたメドレーが披露されたのだけれども・・・
個人的には微妙だったなぁ。。。
やっぱりオリジナル曲の方がいいよ。うん。
ネット上の感想では賛否両論のようだけどね。

かずみん(高山一美)プロデュースの妄想ラブストーリー企画は良かったε٩(º∀º)۶з
主観カメラだったから感情移入しやすい。

おそらく今日ここにいるヲタは彼女いない人が大半だろうから←
乃木坂メンバーとの仮想デート気分を味わえたんじゃないかなヽ(´ー`)ノ

演技が終わった後、照れて思わず笑いそうになってしまったななみん(橋本奈々未)、ひめたん(中元日芽香)が可愛かった(´∀`*)
乃木坂に限らず最近のアイドルはお笑い芸人並の過酷な企画をやらされることが多くなっているけれど、今日の妄想ラブストーリーは『これぞアイドル!』という演出だったと思う。

先日のアンダーライブのようにサプライズゲスト登場で心を動かされるような演出はなかったし、最近のLIVEでは恒例になりつつある生田絵梨花のピアノ&オーケストラ隊の演奏による壮大な『君の名は希望』もなかった。

ややアッサリとした感があるLIVEだったけれど、オーソドックスなLIVEは嫌いじゃない。
MCの長さも適度だったし、X'masっぽい演出もあり、良いLIVEだったと思う。



Posted by りすお [RIS-O] on 20.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3369-53529dd3

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend