乃木坂46 アンダーライブ at 日本武道館 Merry X'mas Show 2015

Category : LIVE
乃木坂46 アンダーライブ at 日本武道館 Merry X'mas Show 2015に行ってきました(*・∀・)ノ

20151218_01.jpg

会場は日本武道館!!

アンダーメンバー(選抜外メンバー)のLIVEでありながら日本武道館クラスでLIVEとは…
乃木坂人気凄いなぁ。

乃木坂46の大箱コンサートには何度か足を運んでいるのだけれども、アンダーライブは今回が初めて。

一緒に参戦する知人から『アンダーライブはシングル曲をほとんどやりませんよ』と聞いていたので、(劇場盤収録曲等)知らない曲が多かったらどうしよう…と思っていたのだけれども、1度も聴いたことがない曲は無く、普通に楽しむことが出来た。

乃木坂46に関する情報源は『乃木坂工事中』と『NOGIBINGO!!』だけなので、そもそもアンダーメンバーをそんなに知らない。

アンダーメンバーの中ではSU-METAL(BABYMETAL)の姉である”ひめたん”こと中元日芽香ちゃんが可愛いなぁーと思ってるくらいかなー。
あ、でもSU-METALはアーティストとして見てますからね(キリッ

■中元日芽香
20151218_02.jpg
20151218_03.jpg

ひめたんは最近バラエティ番組でも結構イイ味出してる気がする。
(上記の「わだかまり温泉」プレゼン&企画は面白かった)



乃木坂46の楽曲に関してはカップリング曲も秀逸だと思う。

最近リリースされているシングルで比較すると、AKB48のC/W曲よりも乃木坂46のC/Wの曲の方が圧倒的に良い。

『ガールズルール』がリリースされるまでは当初秋元康が構想していた”フレンチポップ”路線がどうも馴染めなくて乃木坂46はほぼノーマークだったのだけど、『ガールズルール』に収録されている『世界で一番 孤独なLover』にヤラレタ。。。

■LIVEスタート
噂に聞いていた通り序盤はカップリング曲のオンパレード。

最初の曲は『嫉妬の権利』で、自分のお気に入りの曲だったから尚更良かった。


メロディも歌詞も切ない…(ノ∀`)

乃木坂46のダンスには激しさは無いものの、可愛らしさが溢れていて良いね。
ザ・王道アイドルという感じ。

正直、顔と名前が一致しないメンバーが複数いたけれど、自己紹介を兼ねたパフォーマンスコーナーがあり、アンダーライブ初心者の自分にもわかりやすかった。

「全員センター企画」を初めて見たけれど面白い試みだと思う。

48グループではずっとアンダーに甘んじていて日の目を見ないまま卒業を迎えてしまうメンバーも数多くいるわけで・・・。
あくまで”企画”の一環ではあるのだけれども、自分がセンターになってスポットライトとカメラを独り占めする快感はアイドルを目指す子ならば誰もが一度は味わいたいだろう。

アンコール後に披露されたメドレーでは、かつてアンダーメンバーだった5人が次々と登場するサプライズ!!

EN1 ここにいる理由(センター:伊藤万理華)
EN2 あの日 僕は咄嗟に嘘をついた(センター:井上小百合)
EN3 扇風機(センター:齋藤飛鳥)
EN4 初恋の人を今でも(センター:星野みなみ)
EN5 ガールズルール(センター:衛藤美彩)

齋藤飛鳥に関しては登場した瞬間から涙を流していたのが印象的。
このアンダーライブに並々ならぬ想いがあったに違いない。

VTRで見て初めて知ったのだけれども、アンダーライブ開始当初は全く観客が集まらなかったらしい。
悔しい思いを沢山重ねてきたアンダーメンバー達が目標にしていた場所がここ日本武道館だったのだ。
アンダーメンバーをずっと追いかけてきたファンの感動もひとしおだろう。

かつてのアンダーメンバーが集結する演出を見た知人も『やっぱり千秋楽ですね!!』と感動していた。

『君の名は希望』にて、黄色のサイリウムで埋め尽くされた会場を見て、歌えなくなるほど号泣していた永島聖羅さんの姿にもウルっと来たなぁ…。
※永島聖羅は前日のLIVEで乃木坂46からの卒業を発表している

■サプライズ(?)VTR
昨日今日の日本武道館公演で一つの節目を迎えることが出来たアンダーライブ。

2016年は・・・!?

東京から各地方に散らばるような映像が流され、メンバー・観客ともに大きな歓声が上がった。

どうやらアンダーライブの全国ツアーがあるらしい!?



乃木坂46のサプライズは幸せな気持ちになれるからイイね。

何年か前のAKB48の日本武道館LIVEでは初めての”組閣”が発表され、
泣き崩れるメンバーや過呼吸になって運ばれるメンバーが続出する非常に気分の悪いものだった。
組閣に限らずAKB48のサプライズは”無いわー”という内容ばかりでゲンナリすることが多かったんだよなぁ。。。

20151218_04.jpg
20151218_05.jpg

入場時に配布されたメッセージカード。

アンダーライブだったのだが、メッセージカードは何故か選抜のさゆりんごからだった。。。(笑)

今度の日曜日と月曜日には乃木坂46(全体)のX'mas LIVEがあるのだけれども、アンダーライブで配布されていたものとは別のメッセージカードが配布されるのだろうか。。。

LIVEに誘ってくれたH氏、ありがとう!!



Posted by りすお [RIS-O] on 18.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3368-09cc27ad

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend