BABYMETAL WORLD TOUR 2015 in JAPAN-THE FINAL CHAPTER OF TRILOGY-

Category : LIVE
BABYMETAL WORLD TOUR 2015 in JAPAN-THE FINAL CHAPTER OF TRILOGY-に参戦してきました(`・ω・´)

20151213_01.jpg

20151213_03.jpg

会場は横浜アリーナ!!

20151213_04.jpg

2daysのチケットが即日ソールドアウト!!

20151213_02.jpg

先週X JAPANのLIVEが開催されたこの場所に今週はBABYMETALのメンバーが降り立つのDEATH!!

ちなみに今月だけで4回も横浜アリーナに来てますw

20151213_05.jpg

20151213_07.jpg
20151213_08.jpg

セットリストは曲順を入れ替えるだけで過去のワンマンと大して変わらないだろうなーと思っていたら…!?
まさかの新曲連発。(といっても完全初披露の新曲は2曲だが)

BABYMETALのLIVEでひそかに楽しみにしているしょーもない紙芝居は今回も面白かったヽ(´ー`)ノ
まさかの松岡修造ネタをぶっこんで来るとは…w

しかし、その直後に披露された『せいや!そいや!』とYUI MOAが叫ぶ新曲は個人的にはイマイチだったなー。
メジャーっぽくないメロディー(?)は良いと思うけど。

『あわだまフィーバー』と『気になっちゃってどうしよう!? ち~が~う~!』(タイトル未発表)が好きだなー。

毎回LIVEのエンディングで流れていた『ララララ~♪』というメロディ。
あれはBGMじゃなくてちゃんとした曲だったのか!!

横アリを宙吊りで駆け巡る演出には驚かされた。
ジャニー○のコンサートみたいだ…←

セトリに『紅月』と『4の歌』が入っていなかったのは意外だったけれども、それだけ持ち曲が増えたということなんだろうな。
例によってMC無しのノンストップであっという間に終わってしまった気がしたけれど、それでも約2時間のLIVEだったのかーと驚いた。
モッシュで足腰にキテたしこれくらいが丁度いいのかもね。

いつものド派手なレーザー演出、立ち上る炎はもちろんのこと、キツネのお面を模した巨大な舞台セットも立体的でメチャメチャお金かかってるなーと思った。

■サプライズ発表
BABYMETAL 2nd ALBUM 2016.4.1リリース決定!!
2016年ツアーファイナルは東京ドーム!!



シングルリリースをすっ飛ばしていきなり2ndアルバムリリースとは!!
洋楽アーティストっぽいΣ(゜Д゜;)

20151213_09.jpg

なんせ前回アルバムリリースから2年ぶりだもんなー。
逆にほとんど変わり映えしないセットリストでよくこれだけ人気を広められたものだと思う。
既存の楽曲、演奏、そしてメンバーのパフォーマンスのクオリティが高かったからだろうなー。

そしてそして(・∀・)

2016年ワールドツアーのファイナルは東京ドームヾ(≧∀≦*)☆彡

東京ドーム公演が出来るアーティストは格が違うというか…
うまく言えないけれど特別な何かがあると思う。

今や国民的アイドルグループに成長したAKB48も結成当初からずっと東京ドーム公演を目指していたからね。

しかも”メタル”というジャンルでドームを制覇することになったのは凄い。
SU-METAL曰く”アイドル×メタル”で”BABYMETAL”というONLY1のジャンルを目指しているらしいけれど。

自分がBABYMETALに出会ったキッカケはTokyo Idol Festivalだった。
そのときはわずか数曲の披露だったけれど、引っかかる”何か”があったんだよな…。

まさか国内外でここまで活躍するアーティスト(アイドル?)になるとは思わなかった。

2ndアルバムを引っ提げて、このまま”世界の壁”をどんどんブチ破っていってほしいものです。

Posted by りすお [RIS-O] on 13.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3364-22cc7650

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend