ふるさと納税申し込み完了

Category : Diary
今年も残すところ1ヶ月弱となり、自分の年収が大体分かってきたので昨年に引き続き「ふるさと納税」を行った。

ふるさと納税とは何か?については以下のエントリをご参照あれ。

ふるさと納税をやってみた

たった2000円の負担で普段買えないような贅沢品が貰えちゃうんだからやるしかない(`・ω・´)

ちなみに昨年はA5和牛を貰ったε٩(º∀º)۶з
20150120_01.jpg

くまもと産黒毛和牛\\\\٩( 'ω' )و ////

20150120_02.jpg
200g 黒毛和牛×3枚

20150120_03.jpg

20150126_02.jpg

黒毛和牛肩ロース!!

20150126_03.jpg

黒毛和牛サーロイン!!

昨年は投資の成績が好調だったこともあり、寄付金も多くなり、かなり豪華なお礼の品を貰うことが出来たのだが…。

今年はチャイナ・ショックで大幅にマイナス(ノ∀`)

駄菓子菓子!!

今年からふるさと納税の寄付枠が広まったこともあり、昨年とほぼ同等のお礼の品を貰うことが出来そうだ。

■お礼の品その1
20151208_02.png

■お礼の品その2
20151208_03.png

■お礼の品その3
20151208_04.png

ご覧の通り自分ひとりで食べきれる量ではないので、家族サービスということで、両親にプレゼントする形で一緒に食べようと思う(結局自分も食べるのかというツッコミは無しで)

しかし、ふるさと納税を行うポータルサイト「ふるさとチョイス」は完全にカタログサイトみたいになっててウケる。

20151208_01.png

ふるさと納税はあくまで”地方活性化”を目標として「寄付」を行うという建前のはずだが…w
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3359-3f3f7d8c

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend