X JAPAN 18年ぶりに紅白歌合戦出演へ

Category : Music
昨年ミュージックステーション スペシャルに登場し、世間を驚かせた伝説のロックバンドX JAPAN


Mステ出演時のYOSHIKI

今年はなんと紅白歌合戦に出演!!



紅白にBUMP、乃木坂、星野源、ゲス、μ'sら10組初出場!X JAPANは18年ぶり
音楽ナタリー 11月26日(木)20時57分配信

紅白にBUMP、乃木坂、星野源、ゲス、μ'sら10組初出場!X JAPANは18年ぶり
「第66回NHK紅白歌合戦」司会者および出場歌手発表会見の様子。
本日11月26日に東京・NHK放送センターにて、12月31日(木)に放送される「第66回NHK紅白歌合戦」の司会者および出場歌手の発表会見が行われた。

今年は紅組の司会を綾瀬はるか、白組の司会を井ノ原快彦(V6)が務める。綾瀬が紅白歌合戦の司会を務めるのは2013年以来2年ぶり。井ノ原は初の紅白司会となる。そして総合司会は、黒柳徹子とNHKの有働由美子アナウンサーの2人が担当する。

出場歌手は紅組25組、白組26組の合計51組。初出場するのは紅組が大原櫻子、Superfly、乃木坂46、μ's、REBECCAの5組、白組がBUMP OF CHICKEN、ゲスの極み乙女。、星野源、山内惠介、三山ひろしの5組となった。X JAPANは1997年以来18年ぶりの出場が決定。さらに企画枠で小林幸子が出演することも明らかになった。



BUMPとX JAPAN、μ'sの抜擢は攻めたなーという印象があるのだけど、他はあまりサプライズではないかな。。。

乃木坂46はおそらく昨年例のスキャンダルが出なければ出演していただろうし、特に驚きではないかな。
リリースするシングルはスマッシュヒットしているし、夏の大箱ツアーも成功させたので実績も十分。

逆に驚いたのは48Gで選出されたのがAKB48とNMB48で、SKE48が漏れていたこと。
シングルの売上はSKE48の方が上だよね?…と思っていたのだけど、”さや姉”こと山本彩さんのソロ曲がNHKの連ドラに採用されている関係でNHKとの結びつきが強いんだろうなーということで納得。

申し訳ないのだけど三山ひろしさんと山内惠介さんは『誰?』状態だったのだけど、
演歌界のホープということで、自分が知らなかったのも納得。。。(笑)

ワールドワイドに活躍した稀有なアーティストとしてBABYMETALも選出してほしかったなぁ。
メディアへの出演は少ないけれど、フェスでは入場規制がかかるほどの人気をほこり、邦楽アーティストでワールドクラスの知名度を誇るベビメタならば申し分ないでしょうに。。。

なにげにREBECCAの出演も嬉しかったり。
やっぱり『フレンズ』を歌うのかな。

X JAPANは時間枠多めでメドレーを披露してほしいけれど(願望)
今年配信された新曲は『Born to be Free』のみだから、それを披露することになるのだろうか?



Posted by りすお [RIS-O] on 26.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3351-5a6526a4

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend