OZZFEST JAPAN 2015 初日

Category : LIVE
OZZFEST JAPAN 2015 初日に参戦してきました(*・∀・)ノ

20151121_01.jpg

20151121_02.jpg

国内外の著名なロックバンド/アーティストが集結するということで、
グッズ売り場も国際色豊かでしたヽ(´ー`)ノ

20151121_03.jpg

本日のお目当てはこの2組

20151118_01.jpg
VAMPS

20150709_02.png
EVANESCENCE

20151121_04.jpg

長丁場のフェスなのでフードコートも充実していましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20151121_05.jpg

午前中は休日出勤でお仕事だったので、途中から参戦(泣

VAMPSとエヴァネッセンス目当てだったけど、ワンオクとか今勢いに乗ってるバンドのLIVEも見られて得した気分♪

SLIPKNOTのボーカルCorey Taylor はアコギ一本で歌い上げていたけれど、
他のバンドが激しかったから異色な感じだったなー。

できればSLIPKNOTとして参戦してほしかった。。。
しかし、Corey Taylorの素顔を初めて見たので良しとしよう。

20151121_06.jpg
SLIPKNOT

ちなみに普段(?)はこんな感じで仮面をかぶっています((((((((;゜Д゜))))))))

VAMPSは結構評判良かったみたいだけど、個人的には今日のパフォーマンスはイマイチだったかな…。

HYDE:オジー大好きだから今日はサタニックな曲を集めてみました。

というわけで、今日のセトリはシャウト系の激しめの曲が多かった。
別にシャウトが嫌いなわけではないけれど、音程が定まっておらず、『ラルクの時に比べて歌が下手だなー』と感じた人も結構いたようで。

VAMPSとApocalypticaによるコラボ曲「SIN IN JUSTICE」がまさかこのタイミングで披露されるとは思わなかった。
VAMPSのツアーではすでに披露されていたのかな…?
自分が行ったときはセトリに入ってなかったけどなー。

圧巻だったのはVAMPSのすぐ後にパフォーマンスをしたEVANESCENCE

初めてエイミー・リー(Vocal)の生歌聴いたけれど…
メッチャ上手かったヾ(≧∀≦*)☆彡

メタルの爆音に負けない…というよりも、演奏の音を押しのけるかのように前に出てくる力強いボーカル!!

鳥肌が立ったよね。。。

曲の途中でキーボード(電子ピアノ?)を弾きながら歌ったり、またステージ中央に戻って美声を響かせたり…
グランドピアノの弾き語りも出来るし、色々器用な人だなーと思った。

EVANESCENCEは結成当初と比較するとボーカル以外すべてのメンバーがチェンジしているという、いろいろとアレなバンドなのだけど(苦笑

エイミー・リーの才能が人を惹きつけていたおかげで、EVANESCENCEは継続できていたのかなーなんて思った。

持ち時間が1時間あったこともあり、主要な曲をかなり披露してくれて大満足o(´▽`*)/♪

今日披露された曲はすべて知っていた。
メジャーデビューから考えると活動期間は結構長いけれど、(LIVEアルバムを除いて)やっぱりオリジナルアルバムは3枚しか出ていないみたいだな…。

いままで何度か来日LIVEをしていたのだけど、仕事の都合やその他LIVEとバッティングしていて今まで一度もEVANESCENCEのLIVEに行くことが出来なかったから、今日初めてLIVEが見られて良かった。。。



Posted by りすお [RIS-O] on 21.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3348-23146a84

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend