夢みるアドレセンス YUMELIVE! Vol.30

Category : LIVE
夢みるアドレセンスの定期公演 YUMELIVE! Vol.30に行ってきました(*・∀・)ノ

3週間ぶりのYUMELIVE

リーダーの荻野可鈴ちゃんから『なんかYUMELIVE久しぶりじゃない?』という発言に賛同するメンバー達。

今週末15日にツアーファイナルとなる東京公演(メルパルクホール)が控えていることもあり、
気合十分で今日のYUMELIVEに臨んだメンバー達だったが…

今日はやや大人しい観客が多かったらしく、MCに対する反応が薄め。

可鈴:ねぇ、ちょっと! みんな大丈夫ー!?

メンバー達が心配になるほど元気がない観客のオッサン達。。。(笑)

木曜日はサラリーマンの疲労が蓄積しているのですよ←

…というのは冗談で、今日は観客自体が若干少なかったような。
いつのもような満員ギリギリの状態ではなかった気がしたなー。

今日の衣装はメジャー1stシングル『Bye Bye My Days』だった。
短めのスカートからスラリと伸びる脚が美しい。
いや、エロい意味じゃなくて←
夢アドのメンバーってシャレにならないくらいスタイルがいい。



この脚の長さ!細さ!

平成世代恐ろしいわ…((((((((;゜Д゜))))))))

過去にも「○頭身女優!」と騒がれた人たちが何人か出てきていたけれど、
いまいちバランスが悪いというか、手が長すぎてちょっと気持ち悪いというか…。

その点、夢アドのメンバー達はバランスがとれていて凄い。
特に志田友美の脚の細さと長さは生で見て驚いたよね。
こんな日本人がいるのか!って。



しかしキャラクターがぶっ飛んでて、ビジュアルとのギャップがウケるというw

不満ってわけじゃないけどYUMELIVEのセットリストがマンネリ気味のような…。
ステルス部会、ひまわりハート、キャンディちゃんは確かに盛り上がるけどねー。
インディーズでアルバム出してるし(なかなかの良曲揃い)、シングルのC/W曲も良曲が多いのだから、たまには披露しても良いと思うのだが…。

15日のメルパルク公演のチケットがまだ若干数余っているらしく、最近メンバー達の宣伝ツイートがバンバン流れていた。こうした宣伝ツイートは特定の時間帯に一斉に流れることから、運営から指示されてメンバー達がツイートしているのだろう。

今週火曜日にはLIVEチケットを売るためのイベントが急遽開催されるなど、運営側は売り切るために必死なようだ。

それにしても今日のYUMELIVEのSP特典会の内容はヒドかったなぁ。

『LIVEチケットの半券(切り取られない方)にメンバーがサインと一言メッセージを書いて、その間、ヲタはメンバー達とゆっくり目に会話できる』という特典会。

ヲタにとってはメンバーと話せるから別に不利益ではないのだけど、
LIVEチケットが余っていることを自覚せざるを得ないメンバー達にとっては微妙だろうな…と。
(当然、1人のヲタが複数枚のチケットを買っていることも分かっているだろう)

普通は関係者とかアイドル(モデル)仲間を呼んで客席埋めちゃうことが多いような気がするのだけど…
ROCKバンドとかだと『マーケティングスタッフ募集』とかで無料の招待客呼んで客席を埋めたりもするけどね。

やはり秋元康率いる48グループ&46グループが強すぎて、そちらにアイドルヲタの大半がいるということなんだろうなぁ。

で、本日初公開された夢アドの新曲MV『舞ジェネ』


新ビジュアルを撮影したのは世界的に有名なフォトグラファー レスリー・キー
でもって作曲はOKAMOTO'S

都会派でオシャレな感じのところを突いてきたなーと思った。

マジオススメ! 神曲!!・・・とは言えないけれど、聴いている内にジワジワ良さが伝わってくるスルメ曲になりそうな予感。
『ヘイヘイ!舞舞!』という掛け声?合いの手?がイイ感じ。
とりまLIVEでは盛り上がること間違いないだろう。

LIVEタイトルの「舞」って何かと思ってたら、新曲に掛けていたのね。

それはそうとMVの制服姿イイね!
荻野可鈴と志田友美は既に高校を卒業して社会人になっているのだけれども、
JKの制服姿が似合い過ぎている…!!



このMVには遊び心がふんだんに散りばめられていて、
映像の途中でももクロやAKB48、その他メジャーなアイドルグループを軽くdisっているという(^ω^;)(;^ω^)

メジャーになる前のBABYMETALもAKB48をディスっているかのような紙芝居(繋ぎの映像)が面白かったけれど、ブレイクしてからは下火になってしまって残念だった。。。(笑)

これはMステ出演時に48メンバーがメタルの軍門に下って(?)ノリノリでBABYMETALを応援してくれたから、もうディスれなくなってしまったというのが本当の理由っぽいけど(^_^;)
【参考リンク】
BABYMETAL 日本武道館ワンマンライブ!! 「黒い夜 LEGEND "DOOMSDAY" ~召喚の儀~」

とりあえずブレイクするまでは『話題になったもん勝ち』みたいなところがあるので、こうしたMVのギミックに気づいたアイドルヲタ達が騒いでくれると(叩き始めると?)むしろ夢アド陣営にとってはありがたいのかもしれない。

なにはともあれ夢アドのメンバー達には華があるし、楽曲も良曲揃いだからLIVEはメッチャ盛り上がるよ!ってことで。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3343-c27bffaa

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend