人数合わせのボーダーライン

Category : Diary
日曜日の夜。

東京駅近くの新丸ビルへ…

20151101_01.jpg

エントランスはもちろんのこと照明など何もかもゴージャスで、
シャレオツな雰囲気に圧倒されてしまった…

20151101_02.jpg

協力会社の女性社員の強いプッシュを受け飲み会に参加することになってしまった。

簡単にいうと”知人の紹介”っていうやつなのかな?

♀2人に対して♂は自分1人なので合コンとはちょっと違うんじゃないかと。

某プロジェクトの打ち上げにて、家族の話になって『りすおさんのところのお子さんはどんな感じなんですか?』と言われたので、『お子さんどころか結婚してませんが(・∀・;)』と答えたところ…

『ええええええ!? そのスペックで結婚してないとか!信じられない!勿体ない』と言われ、
『結婚願望あんまり無いんです』と言ったにも関わらず何故かこのような流れに・・・

どっちかというと僕がどうこうというよりも、(協力会社社員♀)の知人女性(未婚)を早く結婚させたくてしょうがない感じなのかもw

そもそもスペック云々の話については大いなる誤解があるような。

名前だけは立派な感じの会社だけれども、
一部上場企業じゃない からそんなに給料貰ってないんですけど(汗

フォロワーさんの中にも自分が高給取りだと勘違いしている人がいるようだけれども、普通の男性がお金をかけるところ(ex 車、バイク、キャバクラ、飲み会etc)に全くお金をかけてないから投資にお金をまわせているだけなんだけどなー。

♀:いい匂いがする♪

サイサイ(Silent Siren)のすぅちゃんと同じことを言われた(/∀\*)



ヲタクで汗臭かったら救いようがないですからね←

自分と同世代の女子だったこともあり、気遣いが出来る人だったので正直乗り気じゃなかったけれどそれなりに会話は弾んだ。

そういう意味では10代~20代前半の子よりは気が楽なんだよなー。

敢えてブログのネタにはしないけれど、実はこういうことが今までには何度かあって・・・。

♂:今度飲み会のセッティングを依頼されてるんだけど、頼むから来てくれ!

R:はっ!? ウチの会社なら独身の男子沢山いるじゃないですか。他誘ってくださいよ。

♂:独身はそれなりにいるけれど…
  ハゲ散らかしたメタボなオッサンを女の子に紹介できないでしょ?

Σ( ̄∇ ̄;)確かに!!

結論から言うと自分は「人数合わせ」の1人なのだけど、
その人数合わせにも呼ばれない人ってどうなんだろう。。。

人数合わせ要員として呼べる人にもボーダーラインがあるってことなんだろう。

それはそうと、昭和の時代はこういう”おせっかいを焼いてくれる人”が周囲に沢山いたから自然とみんな結婚できたんだろうなー。
今は自由恋愛の世の中だし、SNSで年の離れた人や趣味が合う人と出会えたりして選択肢が多すぎるから、周囲から見ればお似合いの2人でも『もっと素敵な人が』『自分にはもっと合う人が』と思って別れるカップルが多いのかもしれない。

そもそも最近の若者は結婚はおろか恋愛にも消極的なようだけど。

【関連リンク】
恋愛の優先順位
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3335-54bd6b2a

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend