アイドルトレイン ~SEIBU RAILWAY PRESENTS SEIBU HALLOWEEN 2015 in NERIMA~

Category : idol
西武鉄道×ハロウィンで「SEIBU RAILWAY PRESENTS SEIBU HALLOWEEN 2015 in NERIMA」というお祭りが行われており、そのお祭りの一環として行われる『アイドルトレイン』に乗車してきました(*・∀・)ノ

これは西武池袋線の池袋~練馬間をハロウィン仕様の臨時列車が走るというもので、
電車内でアイドルがLIVEを行うというレアな企画。

■参加するアイドル
GEM、アップアップガールズ(仮)、夢みるアドレセンス (アイドルトレイン1号)

各車両の定員は40名。
1アイドルにつき2両占有ということで…
参加人数80名という選民イベントでした(・∀・)

ブログのネタにはもって来いですな←

20151031_01.jpg

集合場所は西武池袋線 池袋駅 南口。

こんな場所に駅の出口あったんだ…w

チケットと引き換えにリストバンドを巻いてもらい、手荷物検査を終えた後、整理券を貰った。

20151031_02.jpg

結局、早い者順に整理券は割り当てられるらしく、チケットの番号は全く意味がないという…w

まぁ電車内LIVEでアイドル達は動き回るだろうから、座席の良し悪しはおそらく無いと思う。




20151031_03.jpg

ハロウィン仕様の特別列車到着⊂(・ω・ )⊃≡3

20151031_04.jpg

リストバンドを提示して車両に乗り込んだ。

20151031_05.jpg

網棚の上に照明やスピーカー、配線が敷き詰められている。

20151031_06.jpg

ちなみに自分は迷わず「夢みるアドレセンス」の車両を選択。

オッサン多いなー(俺もw

20151031_07.jpg

普段とは異なる電車内の照明にテンションが上がってきたε٩(º∀º)۶з

20151031_08.jpg
20151031_09.jpg

LIVE開演キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

20151031_19.jpg

メンバー写真撮影は不可っぽいので写メはここまで。



結論から言うと”神イベント”だったε٩(º∀º)۶з

イベントは約50分間で、まずメンバーとの距離が超近い!!

予想通りヲタは座席に座り、メンバー(アイドル)が中央の通路を練り歩きながらライブを行うという形式だった。




リーダー荻野可鈴ちゃんはヲタの隣に座ってピョンピョン跳ねたり、
女の子のファンの膝の上に座ったりしてやりたい放題(笑)



自由人、志田友美は仮装してきてるヲタのマスクを剥がしたり、指でつついたりして同じくやりたい放題w



相変わらず足ながっ!! スタイル良すぎ!!Σ(・ω・ノ)ノ!




■山田朱莉の萌えるチアガール姿



■小林玲の美しすぎる悪魔コス



■最年少、京佳の幼稚園児姿(何コスプレw)



夢アドのLIVEはわずかに3曲だったものの、飴を配りながら車両を練り歩いたり、
モデルウォークっぽいもの(?)も見られたり、ヲタ全員で『可鈴コール』をしたり…w

ちょっとしたファンイベントみたいな雰囲気で楽しかったなーヽ(´ー`)ノ

志田友美:電車でLIVEって凄くない? 電車って普段なかなか声出せないからさー(観客w

大音量カラオケ&マイクでのパフォーマンスにメンバー自身も相当テンションが上がっているようだった。

1車両わずか40人という超選民イベントだったものの、
盛り上げ上手の可鈴ちゃんのおかげで普段のLIVEにも負けない熱気と興奮があったと思う。

20151031_20.jpg
20151031_21.jpg

仮装に統一感は無いが顔面偏差値の高さですべてカバーしている…!!←



■第三部 ファッションショー

20151031_10.jpg

第三部は10代女子に人気のモデル達と(モデル業もしている)夢みるアドレセンスのメンバーが出演するアイドルトレイン。

アイドルトレイン3号はモデルたちがファッションショーを行うというもの。

ファッションショーといっても今日はハロウィンなので仮装姿なんだけどねヽ(´ー`)ノ

20151031_11.jpg

ティーン誌のモデルに憧れを抱くオシャレ女子と、
夢アド目当てのオッサンが同居する不思議な空間。。。(笑)

20151031_12.jpg

アイドルトレイン3号来るぞー!

20151031_13.jpg

乗車。
どうやらアイドルトレイン1号の使いまわしっぽい←

20151031_14.jpg

モデル達のウォーキングが始まる。

20151031_015.jpg

蛍光色のリストバンドが輝きだしたε٩(º∀º)۶з

きゃりーぱみゅぱみゅのハロウィン曲、HYDE率いるハロウィン・ジャンキー・オーケストラに加え、
流行りのEDM曲が大音量で流れ出し、その音楽に合わせてモデル達が通路をウォーキングしていく形式だった。






第三部の衣装はミリタリー仕様でカッコ良かったヾ(≧∀≦*)☆彡




第三部はアイドルというよりもモデルをやっているときのメンバーを見た感じ。

20151031_16.jpg

ゆうみん(志田友美)からマシュマロ貰った(´∀`*)(笑)

20151031_17.jpg

結局、1部と3部合わせて夢アドメンバー全員からお菓子を貰った気がする…w

20151031_18.jpg

距離の近さでいえば握手会や写メ会等の接触イベントと大差はないものの、
電車内という特殊な空間で仮装をした彼女達を間近で堪能できる素晴らしいイベントだった。

西武鉄道さん、1000円という破格の値段で神イベントをありがとうヾ(≧∀≦*)☆彡

Posted by りすお [RIS-O] on 31.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3334-3ad09fbf

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend