X JAPANの奇跡の物語、本日NHK「SONGS」がオンエア

Category : TV

X JAPANの奇跡の物語、本日NHK「SONGS」がオンエア
RBB TODAY

1月末から20年ぶりのツアーを控えているX JAPAN。海外での公演も成功させている彼らの特集がNHK「SONGS」で「X JAPAN ~世界が共感する奇跡の物語~」としてオンエアされる。

20151024_01.jpg

 番組では今年9月に行ったリーダー・YOSHIKIのロングインタビュー、NHK紅白歌合戦など貴重なアーカイブス映像を紹介しながら、彼らの魅力や活動の原動力を振り返るという。



X JAPAN ~世界が共感する奇跡の物語~

華麗なヴィジュアルと衝撃的なパフォーマンス、そして誰も聞いたことが無いような斬新なサウンドでメジャーデビュー前から日本中で社会現象を巻き起こした、X JAPAN。1997年の東京ドームライブ、そして、その直後に出演した「NHK紅白歌合戦」で惜しまれながら解散。2007年に再結成すると、長年、バンドの夢だった世界進出へ。2014年にはアメリカの音楽の殿堂、ニューヨーク、マディソン・スクエア・ガーデンでのライブも大成功を収め、日本を席巻した彼らの人気は世界中に広がっている。メンバーの脱退や永遠の別れなど、いくつもの荒波を乗り越えて、世界中に響きわたる彼らの魅力とは?そして、その原動力とは一体何なのか?「SONGS」では、今年9月に行ったリーダーYOSHIKIの最新ロングインタビューと「NHK紅白歌合戦」をはじめとするNHKに残る貴重なアーカイブス映像をたっぷりと紹介。彼らの奇跡ような物語を振り返る。
(NHK HPより引用)



学生時代からずっと好きだったX JAPAN

バイトを許されていなかった自分はLIVEに行くことが出来ず、
そうこうしているうちに1997年 X JAPANは解散してしまった。
そしてhideの急逝。。。
ボーカルTOSHIの洗脳騒動。

今後X JAPANが再始動することは無いと思っていた。

まさかまさかの展開で2007年に再結成したX JAPAN
その後、正規のギタリストとしてLUNA SEAのSUGIZOが加入。

SUGIZOもカッコいいしアグレッシブだから好きなのだけれども、今夜放送の『SONGS』でhideがいた時代のX JAPANの懐かしい映像が見られると思うと楽しみだなー。

もちろんLAST LIVE(1997)のDVDやDAHLIA TOURのDVDでhideの映像は見られるけれど、解散前のXの映像を録画していたVHSテープはもはや手元にはないし、紅白歌合戦出演時の映像を盛り込んでくれることに期待しちゃうなー。
しかし、解散前のXは「年末東京ドームLIVE」→NHK移動→「紅白歌合戦」でTOSHIの声がボロボロだったような…。

解散前の映像も楽しみなのだけれども、”今”のYOSHIKIが語ったロングインタビューの内容も気になる。
おそらく来年発売されるアルバムとロンドン ウェンブリンー・アリーナ公演の内容について語っていると思うのだけど、その後のX JAPANの活動にも言及しているといいな・・・。

2011年のSUMMER SONIC出演以来、昨年の横浜アリーナ公演までしばらく国内での活動は無かったから、また休止期間に入ってしまうのではないか?という心配が。。。
とはいえ、X JAPANの活動が活発化するとSUGIZOの拘束時間が増えてLUNA SEAの活動が停滞してしまうというジレンマもあったりするわけで、色々難しいね。



Posted by りすお [RIS-O] on 24.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3328-694895df

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend