体調不良と金欠でWの悲劇

Category : Diary
10月3日(土) Silent Siren 11th Single 「alarm」 リリースイベント
10月4日(日) 『お~い!ひろいき村』 シンクロ係出場 オールエイジ水泳大会 (芹那・手島優・菊池亜美・バービー他)
10月10日(土) Silent Siren 学園祭ツアー 2015 自治医科大学 第44回 薬師祭
10月11日(日) ~12日(月) 荻野可鈴 20th Birthday Party ~ちょっぴり大人になっちゃいます♡~
10月12日(月) 凸凹凸凹 ‐ルリロリ‐ FIRST "ONE-MAN" LIVE ~夜ゴハンとルリロリ、どっち?~
10月16日(金) BABYMETAL WORLD TOUR 2015 in JAPAN ~Zepp DiverCity Tokyo~

今月はここまでずっとイベントもしくはLIVEに参戦してきたワタクシ。

実は今週末もイベントに行く予定だったのだけど…
風邪をこじらせしまったため全てキャンセルすることに(T_T)

本来ならば…

10月17日(土) 夢みるアドレセンス 「ユメトモの舞ツアー2015秋」 名古屋 Electric Lady Land
10月18日(日) 「スポーツ・オブ・ハート2015 」 (SUPER☆GiRLS、夢みるアドレセンス、ひめキュンフルーツ缶 etc)

こういう予定だったのに。。。

ゲホゲホ言いながら無理やり出社してくる後輩どうにかして欲しいわ…
マスクはしていたけれどずっと咳込んでいて、それで伝染されたわけで。。。
しかもあれじゃ仕事にならないでしょ…。

日曜日になって体調も回復してきたので髪を切りに行くことに。

ネットで検索して見つけ出した美容室、カット+カラーで6000円以下って安すぎないか?
怪しさ満載だったけれど、行ってみたらごく普通の美容室だった。

『そもそもカット2500円って安すぎません?』

素直にツッコミを入れてみたところ、最近は顧客獲得競争が激しく、こういうリーズナブルなお店も増えているのだとか。
カット+カラーで常に1万円以上払っていた自分にとっては衝撃的だったわ。。。

そもそも普段はスーツを着てる社会人ということもあり、さほど凝ってる髪型ではないし、安くても全然問題なさそう。1万円以上かかる美容室と比較しても微妙な違いは全く判らなかった。

究極的には10分1000円カットに行きつくのだけれども、あれってクオリティはどうなんだろう…w

節約できるところは節約していかないとね。
あとは食費代かなー。
薄給なのに外食ばかりだからエンゲル係数が物凄く高くなっている。。。

■土曜日
常に行列が出来ているカレー屋さんに行ってみた。

『CAMP EXPRESS』 1日分の野菜カレー ¥990
20151018_01.jpg

無駄に女子力高いカレーを頼んでしまった。。。(笑)

マジで野菜多かったε٩(º∀º)۶з

フライパンのまま出てくるのでご飯&カレーはアツアツ。
最初は熱いんだか辛いんだかよく分からなかった←

やたら若いスタッフさんばかりだったけれど、調理面はしっかりしていてカレー自体の味は美味しかった。
野菜はどれも自然の甘みがあって、良い野菜を使ってるんだなーと思った。

■日曜日
TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 『仙台辛味噌ラーメン』(期間限定?) ¥830
20151018_02.jpg

仕事が忙しくて余裕がないとき、
週末にイベントが無いときは…

20151018_03.jpg

日々の楽しみが もう食しかない。。。(泣
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3323-08c59fd3

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend