BABYMETAL WORLD TOUR 2015 in JAPAN ~Zepp DiverCity Tokyo Day2~

Category : LIVE
BABYMETAL WORLD TOUR 2015 in JAPANに参戦してきました(*・∀・)ノ

20151016_01.jpg
20151016_02.jpg

本日の会場はお台場Zepp DiverCity Tokyoデス!!

BABYMETAL初の全国ツアー。

大阪、北海道、福岡、愛知と回ってついに東京に帰ってきましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20151016_03.jpg
20151016_04.jpg

DiverCityのフードコートは黒づくめのベビメタTシャツで埋め尽くされていて異様な空間だった。。。(笑)

20151016_05.jpg

BABYMETALは転売対策に力を入れていて、事前に送付された「入場引換券」を持参し、Web上に登録した顔写真と照合して本人確認ができると当日チケットが発券される仕組み。(FC先行予約チケットの場合)

20151016_06.jpg

3000人クラスの会場だったものの、15時からチケット引換えが行われていたこともあり、
自分が到着した頃にはすんなりと引換えが出来ました(*・∀・)ノ

■リストバンド型チケット
20151016_07.jpg

なお、このチケットにはQRコードがついていて、このQRコードを読み取ることでグッズ販売コーナーに入場出来る仕組み。

20151016_08.jpg

グッズ転売対策のため、グッズ販売コーナーに入場できるのは1度きり。
QRコードでループ対策しているのです。

こうした転売対策に加え、BABYMETALは(大箱ライブを除くと)比較的余裕をもった数量を用意してくれるので、開場前でも普通にグッズを購入できる感じだった。

20151016_09.jpg
20151016_10.jpg
20151016_11.jpg
20151016_12.jpg
20151016_13.jpg

■ドリンク引換えコーナー
20151016_14.jpg

手書きのBABYMETALロゴがイイ味出してますヽ(´ー`)ノ

20151016_15.jpg




セットリストは1st Album『BABYMETAL』の楽曲に加え、音源化されていない新曲『あわだまフィーバー』と先日の幕張メッセ公演で初披露された『どうしよ~? ち~が~う~♪』という新曲(?)を含めガッツリやってくれましたε٩(º∀º)۶з

アンコールもMCも存在しないガチンコ勝負のBABYMETALのLIVEスタイル。

あっという間の80分間だったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そういえば今日の公演はFC限定じゃなくて通常のツアーの一環だったのか!と後になって気づいた←
※FC限定公演は曲数が絞られていて1時間程度で終わるため

Zepp DiverCity Tokyoというと、2013年にBABYMETALが初の全曲生歌パフォーマンスに挑戦した『五月革命』のイメージが強いからな。。。



ちなみに『五月革命』は開演から終演まで45分という史上最短(?)の公演だった(笑)
初の生歌+生バンド構成だったこともあって満足度は高かったけどねヽ(´ー`)ノ

【参考リンク】
BABYMETAL DEATH MATCH TOUR 2013 -五月革命- - BATTLE-2

SU-METALの安定感抜群のボーカルは相変わらず今日も素晴らしかったε٩(º∀º)۶з

大人びてきたMOAMETALとYUIMETALのダンスもキレッキレで、2days公演の2日目とは思えない、
前日の疲れなど微塵も感じさせない全力のパフォーマンスだった。

過去のLIVEと違うのは”神バンド”の演奏楽曲が変わっていたこと。
神バンド=BABYMETALのバックバンド



ライブハウスの爆音で正確な音が聞き取れなかったけれど、
RoRのイントロっぽいメロディアスなギターが聴ける楽曲だった。



20151016_16.jpg

銀テープ取ったどー!!ε٩(º∀º)۶з

しかし久しぶりにこんなに汗をかいたな。。。
半袖一枚のベビメタTシャツで参戦したのに、LIVEが終わる頃にはまるでサウナに入っていたかのような大汗をかいていた…。

BABYMETAL WORLD TOUR 2015 in JAPANツアー FINALを飾る横浜アリーナ公演が既に待ち遠しいっ!!

■BABYMETAL あわだまフィーバー


20151016.png




Posted by りすお [RIS-O] on 16.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3322-b7a54659

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend