凸凹凸凹 ‐ルリロリ‐ FIRST "ONE-MAN" LIVE ~夜ゴハンとルリロリ、どっち?~

Category : LIVE
3連休最終日(・∀・)!!

凸凹凸凹 ‐ルリロリ‐ FIRST "ONE-MAN" LIVE ~夜ゴハンとルリロリ、どっち?~に行ってきました(*・∀・)ノ

20151012_21.jpg

本日のLIVE会場は四谷LOTUS

20151012_22.jpg

キャパ150人のライブハウス
ちなみに始めて行くライブハウスだった。

20151012_23.jpg

ルリロリと聞いても『ん?誰?』という人が結構多いと思う(失礼

ただ、姫caratという名前なら知ってる人は多いのでは?

元々は姫caratとしてデビューした彼女たちがメンバーの入れ替え等を経て今の「ルリロリ」になったようだ。

先日行われたTokyo Idol Festivalでも『姫caratなら知ってるというヒトー?』という問いに手を挙げる人が多かった。

姫carat時代にスカパーでMVが流れていて、デビュー曲『51%プラトニック』の歌謡曲を彷彿させるどこか懐かしいメロディがずっと頭に残っていたんですよね。

メンバーの中でも木下ひなこさんは特に推されていて(?)
一時期ゴールデンタイムのバラエティ番組とか結構出ていた気がする。
一般的にはPON!のお天気キャスターとしての知名度があるのかな?



自分の中の木下ひなこさんはショートヘアのイメージだったので…




TIF2015で見たときメチャメチャ髪が長くなってて驚いたよねヽ(´ー`)ノ

駄菓子菓子!!

ワンマンLIVEのために気合を入れてきた木下ひなこさんは再びショートヘアになっていた!!Σ(・ω・ノ)ノ!

僕の知っているひなこさんがそこにいた。。。(笑)

それはともかく(・∀・)

(姫carat時代)シングルカットされていた表題曲はメロディ重視の曲が多かったものの…
彼女たちの音楽はガールズバンドとしては結構ROCKしてて個人的には好きなんですよね。

メジャーなガールズバンド/アイドルグループのROCK度(?)を比較すると、こんな感じになるかなー。

BABYMETAL>>>FLiP>>>PASSPO☆>ルリロリ>>>SCANDAL=Silent Siren
※異論は認めます

姫carat時代からLIVEに行ってみたいなーと思いつつ…
今回ようやくワンマン参戦となったわけです。

四谷LOTUSのキャパは前述したように150人なのだけれども、
残念ながらSOLD OUTはできなかったらしい。
けれども、ギュウギュウ詰めだったから”ほぼ完売”といった風に見えた。

どうやら今日は凸凹凸凹 ‐ルリロリ‐としては初のワンマンLIVEだったらしい。(姫carat時代は除いて)

幕が下りて演奏が始まり、歌い始めた直後…。
会場を埋め尽くした多数のファン(ルリロリスト)を見た木下ひなこさんが感動のあまり涙を…
その後、すぐに持ち直してガンガンに盛り上げていたけどね。

各々のメンバーは感動しつつ、『今日はソールドアウトできなかったけれど、これだけ集まってくれて盛り上がったからLIVEは大成功ということで!』みたいな流れのMCが続いていたのだけど…

木下ひなこ:ええーっ!? 私はソールドアウト出来なくてメッチャ悔しいんだけど!!(観客w

向上心旺盛で素晴らしい事ですヽ(´ー`)ノ

TIFみたいな対バンLIVEでは持ち時間の関係でセットリストが偏りがちになるのだけれども、
今日は姫carat時代の曲も含めて彼女たちの曲&パフォーマンスをじっくり堪能できてよかったヽ(´ー`)ノ

メチャメチャ盛り上がったわーヾ(≧∀≦*)☆彡

会場内はギュウギュウだし熱気もすごくて大変だったけれど(苦笑

しかし、一般的に知名度がありそうな木下ひなこさんを擁するバンド(ルリロリ)をもってしても150人の会場を埋められないのか。。。 やっぱりアイドル戦国時代なのかなぁ。
※ルリロリはガールズバンドとアイドル(楽器を置いてダンスパフォーマンスをする)の二刀流だったりする

本人は”ガラガラおねーさん”(ガラガラ声)と自虐的に話していたけれど、
個人的にはひなこさんのハスキーな声好きだなー。

演奏レベルはLIVEでも全く問題ないレベルだし、
これからどんどん対バンや各種イベントに出て売れてほしいな…と思った。

本日のLIVE限定で発売された音源『Everybody Go!!!』
20151012_24.jpg

■木下ひなこ盤(?)
20151012_25.jpg

サイン付きヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 12.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3321-56171a6e

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend