Silent Siren 学園祭ツアー 2015 自治医科大学 第44回 薬師祭 

Category : LIVE
Silent Siren 学園祭ツアー 2015 自治医科大学 第44回 薬師祭に行ってきました(*・∀・)ノ

20151011_01.jpg

栃木県の小山駅と宇都宮駅の間にある自治医科大学。

20151011_02.jpg

駐車場も敷地も半端ない広さで驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

自分は大学時代御茶ノ水のキャンパスに通っていたけれど、庭らしい庭は無かったので…w

20151011_03.jpg

文化祭の雰囲気好きだなーヽ(´ー`)ノ

20151011_04.jpg
20151011_05.jpg

出店のほかにも学生バンドの演奏ステージもあったり。

20151011_06.jpg
グッズ売り場



自治医科大学の体育館にて行われたSilent Siren学園祭LIVE

開演30分前くらいまで体育館の半分くらいしか観客が埋まってなくて、大丈夫かな…と思っていたのだけど、
開演直前に後ろを振り返るといつの間にやら後ろのほうまでビッシリと埋まっていた。

16:30開演で17:50頃に終演。

セットリストは覚えてないけれど、おそらく10曲ちょい演奏してくれたんじゃなかろうか。

学園祭LIVEはコスパが良いから結構好きだなー。

2000円(学内の人は1500円)で結構な曲数を楽しめるからね。

しかも、都内だと激混みで良席が取れないことも多いけれど、
地方の学祭ライブは比較的近くでメンバーを見られるし。
栃木県は地方というほど田舎ではないけれど。。。

本格的なライブハウスやホールライブに比べれば照明とか音響とかいろいろ見劣りする点があるけれど、少なくとも自分が過去に参戦した女子栄養大学の学祭LIVEと今日の学祭LIVEは通常のツアーと同じように楽しむことが出来た。

『Are you Ready?』と『爽快ロック』はなんだか久しぶりに聴いた気がしたなぁヽ(´ー`)ノ

リリイベでは『ぐるぐるWonderland』や『ビーサン』が定番曲になっていることもあり、こういうツアーでしか聞けない曲は貴重だと思う。そういえばドラマ『あの花…』のテーマソングになっていた『Secret Base』を生で聴いたのは初めてだったε٩(º∀º)۶з
オリジナルのZONEも良いけれどSilent Sirenバージョンもいいね♪

今日の学祭LIVEではリリイベと同じくサポートギターの”みっちー”が欠けていたこともあり、
その分ギターパートをすぅちゃん(Vocal&Gutar)が頑張って弾いていた。

イントロでギターの掛け合いが行われる2nd Single『Stella☆』のみっちーパートは・・・
なんとあいにゃんがベースでメロディ音を出して見事にみっちーパートをカバーしていた。(本来はギターで音を出すところ)
貴重なものが見られて(聴けて)良かったーヽ(´ー`)ノ

本日(正確には明日)の深夜に放映されるドラマ『いつかティファニーで朝食を』のテーマソングになっているサイサイの新曲『alarm』も演奏された。

更に(・∀・)

学祭LIVEがスタートした今日から衣装もリニューアル!!

デニム地の衣装がカッコ可愛かったヾ(≧∀≦*)☆彡



しかも、ゆかるん(Piano)とひなんちゅ(Drums)はヘソ出し!!(秋だけどw)








20151011_07.jpg

最初は大人しかった学生も、周囲の雰囲気に呑まれて次第に盛り上がっていく様子が良かったなーヽ(´ー`)ノ



Posted by りすお [RIS-O] on 10.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3319-4d78ed6d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend