Silent Siren 11th Single 「alarm」 リリースイベント

Category : Music
Silent Siren 11th Single 「alarm」 リリースイベント初日!!

20151003_01.jpg

イオンモールむさし村山に行ってきました(*・∀・)ノ

立川駅からバスで25分。
久々にバス乗ったなー。

20151003_02.jpg

”原宿を中心に女子高生に大人気のガールズバンド”ってかなり初期のうたい文句のような…w

今は男子大学生~若手社会人あたりが大半を占めている感じ。

ただ、ガールズバンドであることを考えると女子ファンの多さは特筆に値すると思う。

20151003_03.jpg

今までとはテイストの異なるオシャレなジャケ写

20151003_04.jpg

自分はリハーサルから見るためにイベント開始90分前あたりに現地入り。
※リハーサルは大体イベント開始60分前から開始される。

ちなみに写メの着席エリアの整理券は10時~開店間もなく無くなった模様(汗

ガールズバンド史上最速で日本武道館公演を実現したアーティストだから当然といえば当然か。。。

20151003_05.jpg

リリースイベントの会場はこんな感じ。
ここに限らずショッピングモールのイベント会場は大体こんな感じかなー。

20151003_06.jpg

リハーサルが始まるころにはこの混雑!!

『すごく人気があるのね!? 誰かしら…?』

通りすがりのオバチャンやファミリー層が驚いていた。

■リハーサル
メンバー登場。
久々のリリイベということもあり、女の子のファンから『キャーッ!』という黄色い歓声があがる。

今日のメンバーはややカジュアルないでたち。
…かと思いきや、すぅ(Vocal)とひなんちゅ(Drums)はダメージ加工のスリムパンツを履いていて結構ROCKしてる。

リハーサルは新曲『alarm』を中心に30分間入念に音出し&声出しを行っていた。

電子ドラムの調子がイマイチだったようで、ナオキャン含むスタッフが忙しく動き回っていた。


■イベント開始
リハーサル時と同じ衣装でメンバーの4人が登場。

着席エリアにも満員の観客が入り、リハーサル時よりも明らかに混雑していた。

ただ、以前のイオンモール土浦のリリイベよりは混んでいなかったかなーという印象。

久しぶりのリリイベということで、飢餓感を煽られたサイサイファミリー(ファンの総称)が大量に押し寄せるかと危惧していたのだけれども、リリイベ発表が直近だったことや駅からのアクセスがイマイチだったことから敬遠したファンも多かったようだ。

◆サイン入り巨大POP
20151003_07.jpg
※クリックすると拡大されます

◆リリイベ第一部セットリスト
1.BANG!BANG!BANG!
2.alarm
3.ぐるぐるWonderland

◆リリイベ第二部セットリスト
1.ラッキーガール
2.alarm
3.ビーサン

『alarm』はそのタイトルから疾走感あふれるROCKな曲なのかな…と予想していたのだけれども、
実際は『KAKUMEI』のようなミドルテンポのロックチューンだった。
KAKUMEIよりは若干スローテンポかな?
お世辞抜きで素敵な曲だと思った。

『alarm』は10月10日スタートのトリンドル玲奈主演ドラマ『いつかティファニーで朝食を』(毎週土曜 深1:25 日本テレビ)の主題歌となっているが、ドラマのオープニングでもエンディングでも合いそうな曲だった。(なんとなく画が浮かんだ)

■MC
すぅ:12/27に大阪のオリックス劇場、そして12/30にサイサイの集大成ともいえるライブが東京体育館であるんですけど…

すぅ:COUNTDOWN JAPANとか行ったらぶっ飛ばすかんね! (観客w

ひなんちゅ:いや、そこは行かせてあげようよ(苦笑

すぅ:じゃぁ、4時半くらいにCDJは切り上げて、そこから急いでサイサイのLIVEに…ということで!

これはウケたw

第二部のMCはドラムのひなんちゅが『ちょっとここでどうでもいい話してもいい?』と切り出し、始まった話が面白かった。

大阪のLIVE?リリイベ?でメンバー&スタッフで移動していたときのこと。
地下鉄の電車待ちの3~4分間の間にベンチで寝ていたら、
誰もひなんちゅを起こさずにいつの間にかメンバー達は地下鉄で移動していたという暴露&苦情(笑)

ひなんちゅ:隣で寝てたら絶対気づくでしょ!!

すぅ:大体、地下鉄待ちの3~4分で寝るかぁ!? この人(ひなんちゅ)はこういう人なんですよ!(観客w

すぅ:すぅとゆかるんは地下鉄待ちのときホーム際にピッタリ並んで前しか見ていなかったから気づかなかったの!

ひなんちゅ:まぁすぅとゆかるんは良いとして…

ひなんちゅ:私の隣にいたあいにゃん(Bass)は気づくだろぉおおお!!(あいにゃん苦笑

つい先日、サイサイの楽曲製作者(編曲担当者)であるsamfreeさんの急逝が大きなニュースになり、
メンバー達も相当なショックを受けているだろうと心配していたのだけれども、
その余波を感じさせないマシンガントークで、いつも通り元気で面白いサイサイだった。

■撮影会(第一部)
20151003_08.jpg

すぅ:めっちゃイイ匂いするー♪

り:(/∀\*)キャッ

すぅ:柔軟剤変えましたか!?( ̄∇ ̄)

り:そ、そんな感じ!(香水なんだけどな…w)

■撮影会(第二部)
20151003_09.jpg




すぅちゃんが折れそうなくらい細い(スリム)なのは前から知っていたけれど、
スキニーパンツを履いていたひなんちゅの足も相当細くて驚いた。

何はともあれゆかるん(黒坂優香子)可愛かったーヾ(≧∀≦*)☆彡

しかし例によって今日もすぅちゃんとしかまともな会話してなかった!!←



Posted by りすお [RIS-O] on 03.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3313-26188962

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend