映画 『心が叫びたがってるんだ。』

Category : Movie
映画 『心が叫びたがってるんだ。』をレイトショーで観てきました(*・∀・)ノ

20150920_10.jpg

昼間のリリースイベントの後、特に予定が入っていなかったので急遽思い立って。。。

名作アニメと名高い『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のスタッフが制作したアニメ映画。
自分は『あの花~』を観たことがなかっただけど、本作は一作で完結している作品らしいので、まぁ問題ないかな…と。

このアニメのことは全然しらなかったのだけれども、乃木坂46が映画のテーマソングを担当しているということだけは知っていて。
それもつい先日の乃木坂46の神宮球場公演で流れたプロモーションビデオで知って、なんとなく気になっていたんですよね。

20150920_11.jpg

あまり大きな映画館ではなかったのだけれども…

20150920_13.jpg
20150920_14.jpg
20150920_15.jpg

グッズやサイン等、力の入れようが凄かったΣ(・ω・ノ)ノ!

公開されてから間もないので詳細は控えるけれど、個人的には楽しめた。

号泣するような感動モノではないし、恋愛物としては少しパンチが弱い。

”言葉を封印した私”が彼との出会いをきっかけに再生していくストーリーという、アニメじゃなければ成り立たないであろう序盤のシチュエーションをすんなりと受け入れられる人なら問題ないんじゃないかな。

主人公が淡い恋心を抱くようになる彼の雰囲気は、個人的には京都アニメーションが制作したアニメ『氷菓』の主人公に似てる気がした。

現実世界では「優しさ」がモテ要素になることは滅多にないのだけれど
(現実世界ではオラオラ系・グイグイ引っ張っていく男の方がモテるし彼女も出来やすい)
本作では「優しさ」「面倒見の良さ」が最強の武器(?)になっていて、その辺りはアニメならではだなーと思ったヽ(´ー`)ノ

あとは『ジュラシックワールド』も観に行きたいなー。



Posted by りすお [RIS-O] on 20.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3306-ceb638a9

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend