舞台 『FLYING PIRATES ネバーランド漂流記 -featuring GUY'S-』

Category : SDN48
舞台 『FLYING PIRATES ネバーランド漂流記 -featuring GUY'S-』を観に行ってきました(*・∀・)ノ

元SDN48メンバーの小原春香さんが出演している舞台です。

20150919_07.jpg
※小原春香(右下)

20150919_01.jpg

劇場は新宿村LIVE

新宿都心のビルが見えて「都会っ!」という感じ。

20150919_02.jpg

JRからだと山手線の新大久保駅が一番近いのかな?

JRからだと結構歩かされます(汗

今日は結構イイ感じの陽気だったのだけど、15分ちょい歩かされて汗が…w

20150919_03.jpg

入口にあるポスター

20150919_04.jpg
20150919_05.jpg

小原さん宛てのスタンド花は見たところ2つだけだった。

SDN48を卒業してから3年半。

アイドルの魔法が解けて、ガチで応援しているファンはかなり減ってきているようだ。

20150919_06.jpg

あ、今話題の人からスタンド花が来てる(`・ε・!!

■話題の人



新宿村LIVEに行ったのはこれで3回目くらいかな?

前回からかなり間が空いていたせいか、地下空間にこれだけの巨大なスペース(劇場)が広がっていることに改めて驚きを覚えた。駅から遠いだけの事はあるな←

劇場内に入ると役者たちが既に何かを始めている(汗

いわゆる前座的なショーみたいな。
しかし完全アドリブらしく、フリートークっぽかったりウォーミングアップっぽい動きをしていたり自由度が高い。
※出演しているのは海賊団の人たちのみ(元アイドルを含む主要キャストは出ていない)

内容は現代版ピーターパン

大人になったピーターパンとフック船長。

ネバーランドはフック船長を頂点とする企業が牛耳っており、経済大国として発展していて…。

と書くとあまり面白くなさそうだけど←

殺陣は派手だし、衣装も凝っていたりするので見所はそれなりにあった気がする。

ちょいちょいギャグが挟まれるコミカルな舞台だった。

先日観た『KAJITSU~過日~』がとてもシリアスな内容だったので、その時とのギャップを楽しむことができた。

舞台のチラシでは小原さんの名前と写真が大きめに出ていたので、それなりに出番とセリフがあるものだと期待していたのだけど、女子高生役の3人(主人公達)と比較するとあまり出番がなかった印象。

それでも、久々に生歌を聴くことが出来たし、滑舌の良いセリフ回しを堪能することが出来るので、
小原春香ファンもそれなりに楽しめる舞台なんじゃないだろうか。

小原さん目当てで観にいったのだけど、生で観たらトーキョーチアチアパーティーの芦原優愛さんがとても可愛かった。
もちろん小原さんも綺麗だったけどね(´∀`*)



この写メだとわかりづらいけれど、実物はmiwa(もしくは上原亜衣)っぽい感じで可愛い。

しかし夢アドで手一杯なのでチアチアの現場には行かないだろう←

久しぶりに小原さんの美声が聴けたのは良かったけれど、
SDN48メンバー内では断トツに演技が上手い小原さんの真骨頂までは見れなかった気がするなー。
もっとセリフの多い舞台を観てみたい。

小原さんの舞台は久々だったので、一声かけたいなーと思っていたのだけど、
どうやら終演後の面会は関係者限定だったようで会えなかった。

何はともあれ舞台は難解なストーリーではなく、コミカルな内容だったので気軽に観ることが出来た。

シルバーウィークのスタートとしては上々の滑り出しじゃないかな。
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3302-af705e43

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend