Windows10パソコン到着!!

Category : Diary
7月29日にリリースされたMicrosoftの新OS Windows10

今までメインのPCはWindows7だったが、今回Windows8.1をすっ飛ばしてWindows10パソコンを購入した。

20150915_01.jpg

デスクトップパソコンは場所を取るし、本体+モニタで最低2つの電源が必要になるし、
大きいモニタを使っていると目が疲れて肩がこるので、今回はノートPCを購入した。

いわゆるBTOパソコンというやつで、自分である程度スペックを指定できるモデル。

CPUの性能とハードディスク容量に関しては、今使っているデスクトップパソコンよりも若干ランクダウンしたのだけど…

OS起動ドライブをとにかくSSDにしたかった。

電源をONにしてからOSの起動が早いと気持ちいいからね。
これからは基本スリープモードを使っていくことになるのかもしれないけれど。

20150915_02.jpg

Windows10はWindows7感覚で使えるので、なかなか良いOSなんじゃないかと。
スタートボタンから「電源」→「シャットダウン」も簡単に出来るし(笑)
Window8ライクなタイル画面がちょこちょこ入ってくるけれど、特に問題ないかな。

20150915_03.jpg

Macbookのキーボードのバックライトは白色だけれども、このPCは青色に光るっぽい。

Windows7で使用していたアプリケーションがそのままWindows10でも使えるといいなぁヽ(´ー`)ノ

デスクトップPCの設定やデータを移行したら、デスクトップPCを廃棄して部屋を広くしたいなー。

■スペック
OS:Windows 10 Pro 64bit
CPU:インテル Core i7-4710MQ (クアッドコア/HT対応/定格2.50GHz/TB時最大3.50GHz/L3キャッシュ6MB)
ディスプレイ:15.6インチ非光沢ワイド液晶 (1920×1080ドット表示)
メモリ:16GB DDR3L SO-DIMM (PC3-12800/8GBx2/デュアルチャネル)
SSD:Crucial 250GB (MX200 シリーズ /mSATA接続 /SATA6Gb/s対応)
ハードディスク: 2TB (5400rpm)
光学ドライブ:Pioneer製 ブルーレイドライブ(BDR-TD05/WS, BDXL対応)

ちなみにこのスペックで19万5千円也。

このPCを注文した時はFXで150万円程度の利益が出ていたので『余裕!余裕!』という感じだったのだけど…



中国株下落を契機に始まった世界的な株価大暴落に巻き込まれ…

その後FXで160万円の損切りを行い、株で60万円超の損を出すことに(ノ∀`)

20150915_05.jpg

ええ、その通りですとも。。。_| ̄|〇

20150915_06.jpg

ヤヴァイ!! マジでお金がない!!

先日モバイル用の小型端末も購入したことだし…

コンサート代金を捻出するために、今持ってるMacbookは中古で売っちゃおうかなー。

20150915_04.jpg

それにしてもマウス多すぎ!!(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2015   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/3300-ea2c7e25

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend